【100点の人生を120点にしていきましょう】

この世の法則・原則原則。

あなたがコーチであれ、セラピストであれ、

営業マンであれ、主婦であれ、



人生真理に関する情報や、

お金、ビジネス、健康、投資、

何かのジャンルで良質な情報が手に入ったとする。



友達に困ってる人がいる。

その人のことを思って一度情報を届けてみる。



なんと大抵その人は断ってくる。

その情報を大事にしない。



一方で、

『困ってなくてもう充分』って豊かな人に届けてみる。

すると大抵の人が喜んで受け取り、

益々その人は充分になる。


100点が120点になったことを感謝してくれる。



これが循環の世の中です。

富める者はますます富める法則。

欠如感がない人は、

ますます良いエネルギー循環の中に入っていきます。




これは僕の人生の基本スタンス。

相手を救おうとしない。相手を助けようとしない。



そのエネルギーを当てると、ますます相手は

『私は救われる必要ある人なんだ』

という不必要なアイデンティティが育つ。



本人が自分と向き合うタイミングにある中、

僕たちが先生業の人ができることは、

『豊かさはあるから気づこう』

『自分の本音に気付こう』

というあり方でいること。



決して手を差し伸べて救済することではないです。

依存を生む優しさは『優しさ』ではないから。



あなたも僕もそもそも豊かで素晴らしい。

時に落ち込み、時に自信をなくし、時に抜け殻になり、

自分を信じられなくなる時だってあります。



けど、僕は素晴らしい人に、

『あなたは素晴らしくない』と言えないし思えない。



そう扱うことをどうしても許可できない。

誰でもプラスとマイナスがあって

その真ん中に愛がある。



そこに愛の在処があると、

強く信じ続けるために、まずは僕ら自身が

自分の可能性にチャレンジするのです。



自分を愛せた分だけ他者を愛せて、

自分を信じた分だけ他者を信じることが出来ます。



『僕に出来たんだからあなたもきっと本音で生きれますよ』

これを言い続けられる立場であれるように。

あなたがまず満たされて下さい。



今日も応援しています。



______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

柳本剛志YouTubeチャンネル



______________

柳本剛志LINEアカウントはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

柳本剛志LINEアカウント



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?