【僕たちの唯一の役割は魂(エネルギー)磨きだけです】

たまには具体的なコーチングのお話。

ついてこれる人だけで大丈夫です。



あなたの24時間のお仕事は、

ひたすら波動・氣を磨くことです。




営業でも、

コーチでも、

投資家でも、

先生でもありません。



ただ、あなたとしての魂を日々、

波動・氣を高くしていくことが役割です。




整えましょう。




言い換えると、

望む未来の世界に流れる波動そのものになりましょう。




望む未来の波動になる=あなたの魂が喜ぶ=あなたのエネルギーが高まる

という図式です。






それだけで、

周りの物や人たち、ありとあらゆる万物は、

あなたを中心に動き始めます。




これが、別名、臨場感空間の共有です。





この臨場空間の共有という技を、

あなたが自在に使うことができたその時、


お茶をするだけでコーチングが出来ますし、

お茶をするだけでセールスが出来ますし、

お茶をするだけで相手は勇氣が出ますし、

お茶をするだけで相思相愛になることも出来るでしょう。






しかし、

僕もあなたも自分や世界に対する認識が違います。





この認識こそ、臨場感空間のことで、

これは人によって千差万別です。




誰一人として同じ臨場感世界(宇宙)にはいません。





同じ道を歩いても、

五感を通じて僕が触れるのは、

▪ベビーカー

▪クレープ屋さん

▪南国のパンフレット

▪京都のパンフレット

▪お金の話

▪宇宙のニュース


などです。





すべて、僕らしい、と僕が感じる情報しか入ってきません。





しかし、あなたは全く違う情報をキャッチするでしょう。





僕たちが思う、

“僕たちらしさ”がまったく一致している人

なんて、この世に二人といません。





このように、

僕もあなたも全く別々の臨場感空間の住人ですが、

お互いに全く交流がないと寂しいのです。





人は無意識に孤独を嫌う生き物です。





この寂しさを紛らわす手段として、

人間は、生得的に、

臨場感空間を一部を共有する機能を持ちえました。






この作用のことをホメオスタシスといいます。

(詳しくは拙書『コーチングとはなにか』をお読みください)





この機能のおかげで、

あなたは相手と同じ世界を共有することが出来るのです。








臨場感空間の共有で、

もっとも臨場感がある次元がこの物理空間です。





物理空間で五感を介して共有されます。





物理空間で、カフェをしていて、

目の前の人との臨場感空間を共有すると、、、

これによって相手の見えてる世界も見えるようになるのです。





振動の共鳴、波動の同調、

言い方はなんでもいいのですが、

これが非言語のコーチング技術です。





同じ空間を共有するからこそ、

相手の見えている世界を

無意識で共有しあうことが出来るのですね。





大切なのでもう一度言いますが、

この臨場感空間を結び付けてくれる接着剤が

ホメオスタシス(仏教用語で『縁起・関係性』)です。





あまりピンときませんか?





より具体的なお話をします。






今、僕とあなたは、

書き手と読み手という関係性において

空間を共有しています。






人によっては読むことで心が整うでしょう。




『分かるようで分からないけど楽しいかも~~』

くらいで大丈夫です。






心が整った瞬間、いつもと、

見える世界が変わる人もいるかもしれません。





その見える世界、

僕が見えている世界ですから。







今日も応援しています。




______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

《柳本剛志YouTubeチャンネル》


______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを朝8時定期配信中!

《柳本剛志公式LINE》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?