見出し画像

【すでにある個人の流れを表現すること】

起業塾や講座のリスクって人の個性をあまり見ないことにあって人の個性はアベンジャーズみたいなものでスパイダーマンの人もいればハルクの人もいます。

でもスパイダーマンの流れの人にもハルクになる方法(集客論とか)を努力・マインドと称して一辺倒に教示することが流れを濁す素そのものになってます。



起業塾とかスピリチュアル講座そのものが、わざと負を量産していて先に行かせないようにしていると感じることすらある。

こちらがその人の固有の流れを使って掛け算しようとしても、塾や講座で習ってきた過去の内容や言葉を使い必ず自分を逆に引き戻す。

それは、それだけ、教えた先生の負が大きいことを意味します。(←ここ超重要)



最初からすでにある個人の流れを表現するのではなく、いつも対比で、ない世界のことやネガティブなことを教えて植え付けてるから、ある世界やポジティブを教えた風(実際は逆を植え付けただけ)になっています。

そもそもその概念、わざわざ教えなくていいやつです。超いらない。

それは全部教えた先生の負からスタートしてます。



生徒を使って自分の負を隠そうと躍起になるから余計増殖する。感謝される。だから生徒は難民やフォロワーになる。

学び過ぎる優秀な人ほど〇〇塾や〇〇講座や〇〇セラピーを見極めて自分をプロテクトしないと、いいことやってる風で実は逆の負の世界にハマっていきます。

本質見ればお金を払って先生の負をわざわざ貰いにいっているってことですから。



これが『講座じゃないよ』『勉強じゃないよ』って言葉に繋がります。

今、この瞬間、自分をストレートに表現した結果の流れを受け取る、これだけなんです。



今回の🇺🇸旅は難民やフォロワーを増やす為ではなく掛け算の世界をみんなで広げていこうぜ!って主旨なのを今一度はっきり言っておくためです!

ここにあるのは『自分を生きると決めた結果の空間』です。



彼らはすっごくピュアで真っ直ぐな人たちです。

皆んなが交わり、その場に参加された方々の中からまた新しい何かが産まれていくことが更なる掛け算に繋がります。

きっとまったく想定外なことが起こってきます。僕も何が起こるか分かりません。

そこに法則も原則もなく、あるのは自分を生きると決めた皆さんの流れだけです。

共に掛け算をしていく仲間として新たに会えることを楽しみにしています!


【1月末 Arizona右の実践の旅〜今、そのままのあなたを表現する〜】
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSczneSQMnJ-oh7Py8NTBcYELH9R6Q5JTfiBy5XrOw7azygZFA/viewform?usp=sf_link



コメント欄に2年前、負にまみれた僕にビバリーの奥様から実存をぶつけられた文章を載せておきます。

『右の優しさ・思いやり』

『大切なのは講座や勉強じゃないよ』

がとてもよく伝わります。

↓喝をいれられた時の動画↓
第252話 誰も語らない『自分軸』の本当の正体について〜すべてはここから始まった〜
https://youtu.be/pjEMsQVcdoE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?