見出し画像

【答えは『自分』『内側』に問えば現れる】

仮に、今のあなたに、何か迷いや悩みがあるとして、

その答えを持っているのはいつだって

『自分』『内側』にあります。





まずやるべきことがあるとしたら、

人に聞いたりするのではなく、

ノートとペンを持って、

自分の気持ちをすべて外側に吐き出すことです。






答えはいつだって内側にあるし、

すぐに内側からの答えが返ってこなかったり、

自分との繋がりが上手くいかなくても

それでもとことん自分に聞いていく。問いを立ててみる。




するといずれベストなタイミングで出てきます。




疑問が生まれるというのは、

受け取る回答とセットだからこそ彷彿しているのですから。





受け取る準備が出来ているから問いが生まれるのです。







『答えや指針を自分に聞く習慣』

これがすごく求められる時代が来ると思っています。






今の時代、

物質世界が極みに触れて、

結果、精神世界のジャンルが流行り、

コーチやカウンセラー、ヒーラーさんなど、

脳や心や意識を扱う、個人起業家が増えてきています。






それら講師側の

『承認欲求』や『経済願望』

などの欠如感ベースの願望が埋まり、


『整える術』『内側に聞く技術』

をある程度身につけた人から、だんだんと、

誰かの発信を読んだり、受け取ったり、

誰かを変えようとしたり、治したり、

をしなくなっていくんだと思います。






発信する側としては、

答えを内側から引き出すことが出来るようになり、

自分で自分を満たすことが出来るようになった人から、

外側(他人・社会)との繋がりを必要としなくなっていくので、

発信そのものの質と頻度が変わっていき、

次の段階に移っていくでしょう。







すると、まだ目立っているビジネスは、

欠如感からビジネスをしている人、

(承認欲求・無価値観を癒やしたい人)

と、

そこに頼りたい不安感強い人、

(何とかしてほしい人・分離意識の強い人)

という構図だけがそこに残っていきます。







『自分』と繋がることをしていくこと、

『ありのまま』に還っていくこと、

持って生まれた『あなた自身』になること、


それら内側と向き合う術は、

これからとても大切になると思います。






今日も応援していますね。



______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

《柳本剛志YouTubeチャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCVsWjkAC_I8_UEIUysjc8zg

______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを朝8時定期配信中!

《柳本剛志公式LINE》
https://line.me/R/ti/p/%40ghk2699u




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?