見出し画像

僕には趣味がない

僕には趣味がない。

スポーツも嫌い、旅行も嫌い、つまり外出も嫌い。

漫画やゲームは嫌いではないけど気が向かない。


でも、趣味がある人は羨ましい。

いや、というよりは趣味がないことの危機感がすごい。

休日は家でボーッとスマホをいじるだけ。

平日は仕事に没頭できているけど、プライベートに厚みがない感じ。


職業はITデザイナー。

デザイナーたる者、趣味などの経験を通じてこそクリエイティビティを発揮できるものだろうという言説がある。

それもまた趣味がないことへの危機感へ繋がる。

あと、定年退職して、趣味がないとすぐに老けこむ、とも聞く。コワイ。


そんな僕が、人にオススメされた趣味を試していく!

サポートしてくれたら趣味みつけます!