見出し画像

あいつの身長はどこまで伸びるのか

 これから書くことは夢とか普段思ったことでもなんでもなくて、高校生の自分への手紙みたいなもん。だからいつもとちょっとテイスト違います。独り占めしていたいけど本当は誰かに聞いてもらいたかった自分の気持ち。ここに書くなよってな笑

.

.

.

高校の時の友達に久しぶりに会った。10ヶ月ぶりくらい。久しぶりではないのか?でも、気分的には久しぶり。
 ちょっと背が伸びて髭を生やしていた。

ちょっと…背が…え、もう成長期って年齢やないやん

成長期終わってるはずなのに背が…



身長伸びてた。



久しぶりに会ったからとかじゃない、絶対伸びてた。

え?なんで…身長…え?なんで?同じくらいだったじゃん…それとも僕が縮んだ?

君の履いてるカッコいい新作のAIRMAXの靴底が厚いせい?いや、それにしてもデカない?そんなに…?

いや巨人のように大きいわけではないけど。


立派になっちゃって…(保護者目線)


何食ったらそんなに身長伸びるん?教えて?毎日2時間ジム行ってるって言ってたね。僕も行こう…入会しよう…ジム…


身長に関しては驚いたけど、

笑った顔も

声も

歩き方も

指の本数も

変わってなかった。
前に会ったときの記憶のままのあいつ。

カッコいいけどどこかちょっと抜けてて頼れそうで頼れないあいつ。

何回も事前に会う日にち言ったのに待ち合わせの1日前に「今どこ?」って連絡くるんだもん。笑っちゃうよね。

バイト中です。

2ヶ月ぶりのバイトでレジの打ち方と仕事内容軽く忘れてました。


______

 今回めちゃくちゃ忙しいしお金なかったけど。君が「来れば?」って言ってくれたの初めてだったからちょっと無理して会いに行った。

12月に行くって言ったら遅いって言われたから。

最初迷ったけど僕も会いたかったから秒で飛行機のチケット取った。

いつも勝手に僕が君のところにおしかけて迷惑そうな顔しながらなんだかんだ会ってくれる優しい奴。

今回も本当に来たって驚いてたね。


誘ったの君やん…


暇つぶしかもしれないけど、誘ってくれたから。

冗談でも来れば?って言っちゃダメだよ。

会いに行っちゃうから。

君のためなら何処にだって行くよ、世界190ヵ国行ける魔法の手帳持ってるからね。

今年から一気に行動範囲広がったから覚悟しとけよ?


______

 なんだかんだ4時間ぐらいしか会えなかったけど君といる時間はとっても濃くてずっとにやにやしてた。

顔絶対やばかった(もともと)

本当はもっと色々話したかったけどなんか一緒にいるだけで楽しくて。

いっつもそう。

会う前はこれ話したいなとかなにしたいなとか考えるけどあっという間に時間が来て、バイバイした後にこれ聞きたかったのにって笑。
あ、写真一緒に撮るの忘れた。

でもまぁまた会えるって知ってるから別にいいやって思う。絶対会えるって確信はないけど。

本当はこの関係がいつか崩れてしまうんじゃないかって心配で、頑張って繋ぎ止めようとしてる。

君の優しさにつけ込んで利用してる。僕はずるい奴。

君にとってはそうじゃないかもしれないけど、僕にとっては数少ない大切な人。

だから必死で繋ぎ止める。

こんな事言ってるとまたあいつに怒られそう。何言ってんだって笑

その優しさに僕は弱いんだ。


彼女とも順調そうだし、今の生活が楽しそうでよかった。

もっと楽しみな。


君はこれからどんなことをしてくれるんだろう。

次は何を見せてくれるんだろう。

なんの話をしてくれるんだろう。

そのまっすぐな迷いない君の話してる姿が羨ましい。
君が次何をしてくれるのかすごくワクワクする。
なんでもないことでもすごく大きく感じられる。

君は僕の一生の憧れの存在。高校の時からずっと追っかけてる。

何がそうさせてるかはわかんないけど、推しみたいな感じ。推しいないと生活できないじゃん。だからずっと追っかけてるの。

あいつにとってはいい迷惑だろうけどね笑

でもみんなもなんかしら推しいるでしょ?いたら楽しいよ。オススメ。推し活。


______

話少し変わるけど、1人旅といってもなんだかんだ1人じゃなかったりする。最近は予定の一部に知り合いと一緒に行動する時間あるし、そうじゃなくてもどこかしらでいろんな人に助けてもらってる。

そして旅行って引き合わせだと思うんだよね。

今回も君が誘ってくれなかったらきっといかなかった場所。
次はここ行きたいってきっかけもくれた。

高校の時の自分安心しな

そしてたくさん旅行行け。

言ったら嫌われるんじゃないかっていう自分の気持ちも全部ぶつけても大丈夫

無理に諦める必要もないし、多少わがまま言っても大丈夫。

正直相手は覚えてないから

全然気にしていないから

ちょっとムカつく笑、なんかちょっとくらい覚えておけよ。


でも君が何処かにいてくれば、それだけでいいんだ。

誰と一緒になろうとも、君の選んだことも全部精一杯肯定しようって思う。

なんでかって?






友達だから



理由はそれだけ。




サポートしていただくと私の人生がちょっと豊かになります。 多分その日の夜ご飯は一品追加です。