見出し画像

「上がってナンボ」の部分

一体自分はどこを目指しているのか?

毎日クラブを振って、毎週末ラウンドして、上手くいったりいかなかったりだけど、「シングル」なんて領域には到底辿り着けないだろうという感触はある。

特にショットの(不)安定度を鑑みるに。

今の程度が「隔世の感」みたいに過去のものになるとは思えない。

じゃあやっぱり「上がってナンボ」ってところで5打でも3打でも縮まればええってこと??

なんてことを考えたりもする。

スコアだけがどうにかなればええというわけではないんだけれど、スコアを整える部分ってのもゴルフにはあって、そこに対して自分はどう考えているのか?考えるべきなのか?

具体的にはグリーン周りね。アプローチとパット。

いわゆる寄せワンの確率が上がればスコアは4、5打ぐらいはよくなるだろう。

特にワンの部分。

つまり今現在でもワンを狙えるぐらい寄せが成功する(或いは可もなく不可もなく程度には収まる)確率は結構高いということ。

「100切りを常態化させたい」だけが本当に自分の目標なら、パターを練習しなさい。或いはワンがより確率が上がるよう寄せももっと精度を上げなさい。ということなんだろうな。

フーム。

なんか意欲はそれほど湧かないな。

やっぱ今はショットでばっちりグリーンを捉える、みたいなのに憧れる。

モチベーションがそっちに傾いているなら、頑張れる方を頑張ればええ。スコアは大してよくはならない。そこんところは理解した上でね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?