両腕の自然な回旋

#UUUMGOLF

#中井学プロ

この動画見て閃いたのでやってみた。

両腕ができるだけ自然に回旋(ローテーション)する動きを確認してみたと言った方がいいかもしれない。

クラブ持つと上の動画でも触れられていたように特に右腕が回旋している感覚がよく分からないので、クラブ持たずに両腕伸ばして確認してみた。

体も回さずに、体の正面に両腕を手のひらを合わせて伸ばして、ぎゅっぎゅっと右腕左腕の上下を入れ替えてみる(両腕を回旋させる)と、下になった方の腕の付け根(つまり脇)が締まる感覚があるのね。

スイングのレッスンの中でもよく「脇を締める」というのは聞くけれど、意識して肘を脇腹にくっつけようとしてしまう傾向があるのでは?

それとの比較で”回旋”の方がいいなーと感じた。

しばらくこの腕が回旋する感覚を意識しながら、クラブ持って、体回して、動きの確認をしていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?