減量開始 1週間経過

こんばんは。体脂肪30%から大会を目指して日々奮闘中の筋トレ大好きマンです。本日で減量開始から約1週間が経ちました。

経過としては、

・体重 101kg→98.3kg  

いきなりドカンと落ちたように見えますが、減量開始前にたらふく食べたのとクリーンな食事にしたため、水分が抜けただけだと思います。

今まで散々爆食をしていた分いきなりのヘルシーメニューで3日目あたりで苦しみましたが、むくみが取れて少し顔がシュッとしてきたのと目標があるので頑張れています。

1週間で食べていたものは主に、オートミール、白ごはん、もち、鶏胸肉、ささみ、納豆、タラ、メカぶ、もずく、卵白などなど。普段の食事は前日の日に食べるものを決めてそれをひたすら食べるといった感じです。(また、写真が撮れれば一度アップしてみたいですね。)(笑)

筋トレ、有酸素運動ともに継続してできておりますが、マンネリ化を防ぐために来週どこがで1日OFFを設けるもの検討中です。(基本はOFFなしでやりますが、体に限界が来たら休みます。)

来週の減量も楽しみです。


それでは、また。