見出し画像

運動不足の在宅ワーカー

こんにちは!リンクインサイトのハマオカです。

リモートワーク・在宅ワークを始めてもう少しで2ヶ月になります。

始めた当初は、リモートワークはメリットだらけ!と思っていましたが、最近になって問題が出てきました。

それは運動不足です。
元々引きこもりがちだった私ですが、外出自粛・緊急事態宣言を受けて休日も外に出なくなり、散歩することもなく・・・

朝は、今日こそ散歩するぞ!ランニングしよう!と思うのですが、いざ終業後になると、今日は疲れたから明日にしよう・・・その繰り返しです。

ついに4月は、1日の平均歩数1000歩を切ってしまいました。順調に体重増加しています。

もちろん、これは私の意志の弱さによるリモートワークのデメリットですが、「従業員の健康」という意味では人事として、会社としてちゃんと考えなければならない問題だと思っています。

・・・ちゃんと運動して自己管理しましょうという話ですよね。
ランニングマシンなど買った方が良いでしょうか。

リモートワークの皆様、どうされてますか?


話は変わりますが、リモートワークを実践する上で大事なこと、オススメツールや当社で実践していることなど、より具体的な内容をを会社のnoteアカウントで記事にしています。

初回は「オンラインにする~Teams編~」です。

宜しければこちらも読んでいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?