見出し画像

遊びながら学べる昔の「おもちゃ」

面白い「こま」を発見。

大・中・小の3つの「こま」を順番にのせていき、3つを同時にまわす「こま」。

これ、とても難しい。

画像1

難しいからこそ挑戦してみたくなるのか、発達障害の息子のツボにはまった。

購入してみました。

価格・・・1200円

送料・・・1000円

合計・・・2200円で購入。

画像2

画像3

大人でも難しく、かなりの集中力が必要。

息子も大苦戦。

何度も何度も失敗を繰り返し、苦労し努力した結果、3つ目の「こま」をのせる事に成功したのです。

シャッターチャンスを逃してしまったことが残念。

息子に怒られてしまいました(笑)


遊びながら学ぶことができる「昔のおもちゃ」はよく考えられているなと感じました。

こういう「おもちゃ」なら、思う存分に買ってあげたいと思いました。

小遣いが許す範囲で(笑)・・・


以上、

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?