入学式から失敗!?同級生への感謝?

皆さん!どうも![はまお]です!

自分は高校での陰キャ生活を生々しくまとめようと思っていますがなんと今休校なので一発目からネタ切れ的な感じです!笑
なので入学式で「あ~こいつ陰キャやわ~」と思われた行動をまとめます!(休校中はいままでの生活を振り返る感じです。)

皆さんは入学式どんな気持ちで行きましたか?
自分は絶対いじめられないようにしようと思っていました!笑(考えが陰キャかも?笑)
まぁーさすがに入学式から騒いでる陽キャはいませんでした。入学式は黙って座っとくだけで終わりました。次は各教室に行き担任の先生の話や入学式の時持ってこいといわれていたプリントを渡したりする内容でした。

そこで自分はやらかしました。

プリントを忘れた!とかそんなことではありません。
それはプリントを渡すときに言った一言です!それは

お願いします。

「は?そんなん当たり前やろ。」と思うかもしれません。そりゃ先生にプリントを渡す場合はそうです!ですがそうではなかったのです。自分は入学してすぐは一番後ろの席でした。そして先生は「プリントを前に渡していけ~」と言ったのです!自分は悩みました。

「渡す時同級生の場合どうしたらいいんだ?」

悩む人もいるのかな?同級生やし別に敬語を使わなくてもキレられる事はありません。(まぁ~少し馴れ馴れしいと思われるかもしれませんけど。)
だけど[はまお]は人に気軽に話かけれません!
「無言で渡せばいいのか?いや、それだと感じ悪いな」、「ならタメ語でいこう!いや、馴れ馴れしいかな?」色々葛藤しました。笑
そこで答えに行き着きました!

「敬語が一番いいか!」

それで自分は前にプリントを渡す時言いました。
「お願いします。」と、、、
それをプリントを渡す時毎回言いました!笑
(プリントが10枚くらいあったかな~?10回くらい言いました!)
ですがそれが失敗だったのです。なぜかって?(言ってみたかっただけです)

前の席のやつが陽キャでしたー!!

前の席のやつと修学旅行で同じ部屋になった時
「お願いします。お願いします。気持ちわるかった。」と言われました!笑
自分は最初「初対面の人には敬語やろ!」とキレそうでしたが、まぁー同級生やし別に良かったのかなと後悔しました。(陽キャに陰キャだとバレるほど怖いものはありません。笑)

そんな感じで自分は入学式から陰キャがバレてしまいました~!笑
皆さん!同級生には意外とグイグイ行ってもいいかもですよ!笑(自分はいやですけど笑)

これからもどんどん陰キャ[はまお]の陰高校生活についてまとめていくので良かったらフォローよろしくお願いします🙇‍♂️

[はまお]の実態その1

好きな動物はもぐら!!笑(なんかかわいいよね)

また見てね➰ーー!!