授業参観

中学校2年生の担任になり、
保護者の皆さまとも初めましてでした。

今年は、「言葉にできるは武器になる」
を目標に授業をしていこうと考えています。
何か、楽しそうに言語活動している様子を見てもらおうと、
kohdaimzn@中学国語教師さんの授業を参考に
折り紙の折り方説明を書く授業をしてみました。

友達が書いた説明書を読みながら、楽しそうに折り紙を折っていました。
みんな、説明する難しさと自分の語彙の少なさを実感した様子でした。
まずは、自分がしっかりと理解できていなければ言葉にできないことが伝わる授業でした。

kohdaimzn@中学国語教師さんに感謝です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?