見出し画像

【横浜DeNA】褒める勇気【雑談】

世の中、どうにもならないことはある


特に勝負がかかると、勝者と敗者が必ず出る


勝者は良かったから勝者

敗者は悪かったから敗者

と、簡単に決められるものではない


運に左右されることもあるし、本当に紙一重の差で決まることだってある


そうなって負けたら、もう仕方ない


敗因を考えても、仕方ない


それよりもスパッと気持ちを切り替えた方が良い


僕も過去のどうしようもない失敗を、掘り返すことが多い


けど、掘り返したところで仕方ないのだ


気持ちが落ち込むだけで何も意味がない


それなら、スパッと気持ちを切り替えよう


昨日の試合はそんな感じだった


戸郷が良すぎた


敗因はこの1点だけだ


なぜ打てなかったんだ!と言っても仕方ない


DeNAだって完封勝利する日はある


それは投手が良かったからだ


昨日はそれをやられただけだ


なので、仕方ないと考えよう


戸郷を褒めよう


それより前を向き、今日の試合を勝てるようにしよう


時には相手を素直に褒める


そんな野球の見方もできれば、負けてもストレスになりにくい


楽しい野球観戦をしよう


面白い!と思ったら↓スキ♡お願いします!

ここから先は

0字

プロ野球(主にDeNA)に関する野球記事を投稿していきます。 特に選手1人1人について掘り下げた内容…

スタンダードプラン

¥310 / 月
初月無料

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#野球が好き

11,283件

良かったらサポートお願いします!更なる野球分析と優良記事作成に活用させていただきます。