見出し画像

映画館で聴くスピッツふたたび

SNSをほとんどスマホから削除しております浜野ノアです。
やや情報が薄くなってしまうこともありますが、知ったときの喜びを噛みしめる楽しさが心地よいと思っていました。

しかしなんと推しの情報まで逃す失態!!
日々に忙殺されている証拠かもしれません!!!

なんと、おそらくかなり前に発表されているとは思うのですが、名探偵コナンの映画の主題歌にスピッツが選ばれていたようですね!(大声)(大拍手)

日曜日定例のスピッツ草野マサムネ「ロック大陸漫遊記」のラジオを聴こうとradikoを開いたら、「ん? アーティスト写真変わってるやん」と思ったのが始まり。(リンクサムネイル・右下のお写真ですね)

今週、ツアーのチケット当落もあるので、ファンのみなさんはどうされているかな~と少しパソコンからツイッターを覗いてみました。

するとスピッツファンの方々が「コナンくん」のキーワードでつぶやいているのをちらほら見かけるではありませんか。
なんだなんだと調べたら映画の主題歌決まってた上に、シングルも発売決定してました。

スピッツ46作目のシングル「美しい鰭」。
コナンくんの映画の予告を動画で拝見したのですが後半に少しだけ流れます。
あぁ、めっちゃHIGH!(歌声です)
久々にHIGHじゃない?(歌声が)
マサムネさんのHIGHゾーンには聴いた人々を癒したり栄養を与えたりする効果があります。(浜野調べ)

ジャケットも素敵ですが、ひとまず配信予約をしました。
(アナログ盤は今回ないようですね。レコードプレイヤー買うことを夢見ているので少しずつ盤集めたいと思ったり思わなかったり)

ちなみに5月17日にはニューアルバム「ひみつスタジオ」が発売されます。
こちらにはスピッツ史上最高の名曲ではないかと言われている(浜野調べ)「大好物」を収録!
(シングルのときは配信だけだったね、「大好物」は)
「大好物」も「きのう何食べた?」の映画で流れました。

映画館で聴くスピッツふたたび現る、という喜び。

とはいえ、映画館が苦手な私はおうちで聴きます。
ぜひコナンくんの映画へ行かれる方は、スピッツの曲にも耳を傾けていただけたら嬉しいです。

ジャケット写真もいつの間にか決定していたんですね。
作業着いいよね。作業着。

衣装はこのMVがいちばん好きです。作業着いいよね(2回目)。

おそらく数日後、ツアーのチケットがご用意されたらまたスピッツの記事を書くかもしれません。
あぁ、ご用意されますように……。
(新しいKアリーナ行ってみたいけど、日武や大宮ソニックシティも久々に行きたい。いやソニックシティは行ったことないわ)

どこのハコでも彼らに会えるならば行かせていただきます!!!!!

しかし怖い怖い。
いままで情報に溢れていた生活でしたが、自分で情報取得へ動かないと置いてきぼりになる感覚を久しぶりに味わいましたよ……。
Twitterのリスト更新しておこう。


いやいや、ちょっと待って、情報過多になった。
映画もう一本ある。

それに本も出ますね。
これの一巻、ずっと買えなかった気がしていたけれど急に在庫あるようになったからなぜだと思ったら、続編出るのか。両方買う。買います。

買う。
さぁ、明日も働こう。
推しがたくさん供給始めたやで。

最後まで記事を読んでくださってありがとうございます。 読んでくださった方の心に少しでも響いていたら幸いです。