見出し画像

WEB同人イベントの展示作品をリンクまとめサイトで作ってみた

2024年はBL小説を書いております浜野倉庫のなかの人、浜野ノアです。
2月になりましたね!
なんと今年もTMNETWORKのライブに行けることになりました!!
チケットがご用意されましたよ……!
40周年アリーナ―ライブ、参戦してきます。4月です。
40周年の記念日の前日。アリーナ初日ということになりますね。
初めて行く会場なので、楽しみ。
家からも近いのですが、まぁ、交通の便は悩ましいところ。
帰りに新木場から徒歩とかならないように気を付けます。

そして今月は、2024年一発目のWEB同人イベントに出展します。
BL特化イベント「関係性自論4」

そこで展示する小説を、本日pixivで完結させました。
2月3日の21時には、エブリスタfujossyムーンライトノベルスで一斉にラストまでアップされます。
一気読みの方はぜひ、各サイトへ覗きに来てくださいね!(R18)

こちらの作品、文学フリマ東京38での新刊になります。
その初稿になりまして、本になるころにはだいぶ表現なども変わっていると思います。
発行されたら、各サイトから下げて、pixivのみ試し読みページに変わりますので、よろしくお願いいたします。

今月のBL特化イベント「関係性自論4」では、展示となるのですが、どんな風に展示をするか悩みました。
いちばん簡単な方法はpixivに載せている作品のリンクを貼るだけなのですが、味気ないなーと思い、プロフィールまとめサイトのPOTOFUを使って展示ページを作成してみました。

非常にシンプルなUIなので、分かりやすい。
そしてOFUSEというクリエイター支援も行っており、そちらも登録。
無料または金額を指定して、ファンレターを送れる(もらえる)機能です。
まぁ、感想はなかなかもらえないけれど、せめてもの設置ですよ……(笑)

今日、noteの記事で「感想がもらえない」と嘆く人向けの記事を読みました。ちょうど。書いている方は感想を書いてくれるサービスを行っている方でしたが、非常に納得というか前向きな気持ちにさせてくれる記事でした。

あー、確かに……、すごい好きな作家先生さまに感想を送ることできてないかもしれないな……。

いままでもらった感想で嬉しかったのは、元職場の同僚に

「女体化は地雷だから、それなら浜野さんの作品読んだほうがはるかに面白い」

と言われたこと。
(これは、刀を擬人化したゲームの二次作品でのことですね)

身近な人の感想はもらえても、まだ見ぬ読者さまから感想をもらうことは相当難しいのでは、と思う。
いま、音海ちさ先生の絵チャ見ながらnote書いてますが、チャットに参加するの恐れ多くてただ眺めているだけだし……。
心の中では、作画風景を勝手に覗けるなんて、神すぎる!
って思ってますが……。

イベント当日は、完結した本編のほかに、短い小説を限定展示する予定です。こちらは同人誌に収録します。
文フリにはお試し読み用、無配も作りたいところ。
緊張しちゃうから、無配手渡すのも手も声も震えますけどね。
あまり営業しないので、お気軽にブースに来ていただけると嬉しいです。
人並みに会話はできます(笑)
新刊はBLだけど、既刊は恋愛小説本です。
昨年、完売した文庫本の再販となります。

というわけで、作った展示ページ(画像)を最後に載せますね。


イベント当日は、このサイトに限定小説が表示されますので、ぜひイベント会場より遊びにきてくださいね!
お楽しみに!
全年齢で書きますので!
ただ、その限定小説をどこのリンク先にするかは、また考え中。
画像でnoteに載せてもいいかな、と思ったり。

間に合えば、感想よりも気軽に送れそうなアンケートフォームも作りたい。
アンケートなら言葉を書かなくても、ポチっとするだけ!

では、また進捗を報告します!

この記事が参加している募集

やってみた

最後まで記事を読んでくださってありがとうございます。 読んでくださった方の心に少しでも響いていたら幸いです。