【次世代型 療院構想】開業計画の進捗状況について

皆さん、こんにちは!

メンタルヘルスナビゲーターのK・HAMANOです(^^♪



久しぶりの自撮り動画ブログの更新です。

これまで「宗教と医学」について、シリーズとして「日本統合医療学会」会報誌から引用して、皆様にお伝えしてまいりました。



最後まで、ご高覧戴いた補完代替療法の療法士や各種クリエイターの皆様には、私が思う「統合医療」の在り方について、共感いただけたものと信じています。



さて、現在【次世代型 療院構想】具現化の為の、会社設立に向けての進捗状況ですが、先日20日に「緊急事態宣言」が解除されて、開業準備を再稼働できるようになりました。



現在は、アプリケーション作成のためのエンジェル投資家からの投資資金10,000,000円を、まだアプリ作成の発注にかけておらず、事業計画のアプローチの改善を図っていました。



というのも、予てから皆様にアンケートのご協力をお願いさせていただいている「アプリケーション作成の是非について」の回答がほとんどなく、補完代替療法の療法士及び各種クリエイター様と、クライアント様とのマッチングを図る上でのビジネスモデルが、果たしてこれでいいのか判断ができずにいて、アプリ作成は頓挫している状況です。







より確実に、現実的に、再現性をもって、皆様とクライアント様との橋渡しができるビジネスモデルが、他にもあるのではないかと考え、試行錯誤ををした結果、一つの提案として、私が起業した会社の一枚岩での事業ではなく、現在、10,000,000円を出資していただいたエンジェル投資家がおこなっている事業と共同経営を図り、そのネーミングバリューに乗って効率的に集客を行い、専用サイトを作成し、補完代替療法の療法士及び各種クリエイター様に「専門会員」になっていただき、「専門会員」への報酬基準を改訂していくことにしようと思いました。

具体的な改訂基準は、現在調整中で、エンジェル投資家への利益還元についても、改訂・検討の段階であります。

また、複数のエンジェル投資家に事業計画(改訂版)を提示し、出資していただける方を選択検討中ですので、軌道修正を図っている段階です。



ところで、ここで皆様にご報告があります。

現在私は、この起業の準備をしながら、繋ぎの仕事として本業を持っていますが、7月末付をもって、この本業を退職いたします。


生活費等に宛がう個人的な収入源は、とあるブルーオーシャンの市場への投資で、毎日平均75,000円の利益を生み出しており、月収平均1,950,000円の不労所得と権利収入があり、それらが軌道に乗りましたので、繋ぎの仕事から離れて二足の草鞋から脱却し、開業準備一点に集中していくことに致しました。



来月から東京オリンピックが始まり、賑やかしい国内の状況の中で、今までは水面下で進めていた起業計画も、開業準備一点に集中することで、誰にも邪魔されず、コロナ感染対策を徹底したうえで、事業計画を堂々と遂行していく決断を致しました。



この【次世代型 療院構想】は、25年来の私の「夢」であり「使命」でもあります。

これは、私の人生の集大成であり、自分の命に賭けてでも成功しなげなければならないことであります。 



夢なき者に理想なし、
理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、
実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。

  吉田松陰 



私の出生地である、山口県萩市出身の、幕末の志士たちを多く輩出させた偉人である「吉田松陰」先生の格言です。



私の座右の銘のひとつです。



夢は見るものではなく叶えるものであると思います。叶うと決断し、計画し行動すれば、幾度の失敗を乗り越えながら、アプローチを改善し諦めずに遂行し続ければ、最後はかならず大願成就する。それが世の常であると言えます。



これが、我が国の理想の、精神科・心療内科の医療の在り方へ改革し、患者様主体の医療体制の在り方に体現化させるための大きな第一歩につながります。



専門会員様にとっても、クライアント様にとっても、どちらにとっても有益につながるものであると確信しています。



開業したら、皆様からのご参加を心から歓迎いたしますので、宜しくお願い致します。



最後までご高覧ありがとうございました。





メンタルヘルスナビゲーター

        K・HAMANO

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

よろしければサポートお願い致します。あなたにふさわしい、クオリティの高い記事をご提供するための、研鑽費に使わせていただきます。