見出し画像

みんな誰でも幸せになりたいですよね

みんな誰でも幸せになりたいですよね。

でもしあわせってどういうことでしょう。

考えれば考えるほど難しい。だって人それぞれだから。
これだけは、と言えるもののひとつに健康があります。

身体のどこかが痛かったり苦しかったり、将来の不安があったら幸せとは言えないんじゃないかしら。
今病気を持っている人でも「充分幸せよ」という人はいるでしょう。

でもきっと治せるものなら治したい。
自分の足で歩いたり走ったり旅行にいったり…

何でも美味しく食べられる身体になりたいですよね。

明日は何しようかなって考えながら「おやすみなさい」ってぐっすり眠れるのはやっぱり

幸せですよね。

こんなに大切なことなのに人って、すぐ忘れてしまいます。いつも食べているもので髪の毛も肌も骨も血液も細胞も作られていることを。

悪いものを毎日食べ続けていたらいつか知らないうちに病気になってしまうのも当然ですよね。

でもいちいち調べたりしないで食べてしまっています。

テレビのCMで見たことある!いいにおい!かわいい!そして安い!
成分が書いてあるラベルを見たことがありますか?いつもそれを見て買っているひとはどれだけいるのかしら。

添加物ってどんな種類があって何のために入れてあるの?

それ、本当に必要?いらなくない?

ちょっと意識するだけで、いっぱい思うことがあるよ。

身体に悪いものを何年もずっと食べ続けていて病気になったら騒ぎ出すのなんか変じゃない?

食べる時にもっと慎重にならなくちゃ。

そんなことをいっても食べ物と関係ない病気もいっぱいあるのは知っています。
いくら気を付けていても病気になるときはなります。

でも毎日のこの瞬間からできることを始めなくっちゃ。
みんな知らないだけ。気がつかないだけ。

私は大切な家族に伝えたい。
みんなのまわりの大切な人たちに伝えたい。
日本の子どもたちが自然豊かで健康で明るい未来を築けるように、みんなで幸せになれるように、

もっと添加物や農薬の勉強をしてみましょうよ。
みんなが元気だったら頑張れるから。

しあわせになれるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?