見出し画像

嫌いな同僚が飛びました

嫌いな同僚が飛びました。そういえば年末、急に仕事を休むことが2、3日ありました。直接話してはいませんが体調不良ということで、「まぁインフルや風邪流行ってるしな」くらいしか思いませんでした。年始は4、5日と仕事をした後、週明け彼はもう職場に現れませんでした。「遅刻か?トラブルか?」と電話を掛けましたがつながりません。しばらくして退職代行会社から上司に電話が来て、退職の意が伝えられました。

彼は言動がちょっとアレで、周りが見えていない感じの振る舞いをしており、正直あんまり関わりたくないなーと思っていた人でしたので、私は正直やったーと思いました。現在、彼の代わりの人員を手配しているところです。びっくりするくらい穴はすぐ埋まりました。

彼が辞めた理由はだいたいは想像がつきます。彼の上司がキツめのノルマを課していたのです。その上司のために、以前も数人退職者が出たと聞きました。

今後、仮に自分が飛んだとしても、こんな風に普通の出来事として処理されるんだろうなと思うと心強いです。嫌いな同僚も役に立つものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?