見出し画像

note歴"3年目"にして初の自己紹介

noteユーザーのページを見るとほぼほぼ見かける自己紹介。
自分も書きたいなと思ったのは良いが本当に思っただけ…。

とはいえ書いてみたい気持ちは本当なので今回行動に移してみました。

基本的なプロフィール

大阪生まれ大阪育ち、今も関西在住の25歳。
好きなものは「犬と黒い小物と食べること」
嫌いなものは「面倒なこととenterを押すと送信されるタイプのチャットアプリ」

運動が変にできたせいで自分が太っていると気づかなかった小学生時代
ラグビーにどっぷり浸かった中学時代
勉強とレスリングしか思い出のない高校時代
部活から解放されて自由気ままに生きた大学時代
そんな学生時代を過ごした。

就活ガチ勢だったので大手中小ベンチャーを含め14社から内定を獲得して、メガベンチャーである某就活ナビサイトが有名な企業へ新卒入社。
その後、組織コンサルティングの企業へ転職。
今の仕事はHRに関わる何かしら。

noteで書いていきたいこと

基本的にnoteに書いている記事はどこかしらのマガジンにジャンル分けされています。

①転職(就活)の真実

これはせっかくHR領域の仕事をしているのだから、その知識を有用に使いたいなと思い設けたものです。
ネットに載っている情報や、キャリアアドバイザーの人が言う情報って良くも悪くも「ビジネス」なので本当に良い選択ができる情報じゃないなって。
(まだ一本も記事書いていないジャンルです。今後しっかり書いていきます。笑)

②綴ったやつ

これはもうそのままで、頭の中で考えたことや発見などを整理するためにつらつらと綴ったものです。
見返したら恥ずかしくなるものや、なんとなく共感してもらえるんじゃない?ってものがあります。

③買ってよかったモノ

これもそのまま。
浪費家ではないのですが、一目惚れしたものを結構即決で買いがちなんです。
あまりモノを持ち歩かないかつ、気に入ったものしか手元に置かないのでこだわりのモノが多い。
それをみんなにオススメしたいし見てもらいたい(見てもらえると嬉しくなる)ので書いてます。

今後は日常のあれこれなど新たなジャンルも書いていきたいなと思っているのですが、なんせ行動に移すのに時間がね、、。

hamanariはどんな人間か

最後にこれ書くのもなんか構成として変ですが、人とのコミュニケーションは好きです。
なのでぜひnote上でも交流してくれると嬉しいです。
(レスは絶対返しますので!)
また、淡々と文章を書いているので冷たそうに見えますが結構愛嬌ある人間だと自分では思っています。

SNSは色々と運用していますが、基本的に個人で楽しんでいるレベルです。
noteと違って情報発信という形ではないので面白味に欠けると思いますが、ぜひフォローお待ちしております。

Twitter

Instagram

https://instagram.com/hamanari26?igshid=YmMyMTA2M2Y=

(鍵かかってますが、申請していただけると基本許可してます。)

TikTok

これだけ画像ですみません、、。

日に日にnoteのアプリが使いやすくなってきているので、もっと書いていきたいと思っています。
ぜひ、今後ともよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?