はまもん

コーチ、ライター、IT技術者、兼、旅人。 コーチとして、あなたの心から望む「人生のゴー…

はまもん

コーチ、ライター、IT技術者、兼、旅人。 コーチとして、あなたの心から望む「人生のゴール」を見つけ、そこに辿り着く道のお手伝いをしています。 趣味はバイク旅。日本全国を制覇しました。

最近の記事

夏野菜のふるさとを訪ねて

みなさん、夏をどうお過ごしですか! 酷暑で消耗したりしていませんか? 僕は夏休みを1週間とって、 散歩・自転車・バイクなど、 外遊びをしていたのですが、 連日ギラギラの太陽を浴びて、 結構消耗しましたね・・・ そして、体が求めるんです。 旬の夏野菜を。 近所に行きつけの八百屋さんがあります。 小さなお店ですが、そこには、 旬の野菜しか置いていません。 「旬の野菜しかないの?  買いたい野菜がなくて不便。」 と思う人もいるかもしれません。 ただ、僕にとっては、

    • Buff〜僕の愛する布

      僕は昔から「Buff(バフ)」という会社の製品を愛用しています。 1枚のチューブ状の布で、 正式名称は「Original BUFF tubular」 ジャンル的には「多機能ヘッドウェア」 と呼ばれており、様々な使い方ができます。 なぜBuffが良いのか?僕がなぜ愛用しているかというと、趣味のバイク旅で大活躍するからです。 旅だけでなく、街でも大活躍するため、いつもカバンに入っています。 まず、嵩張らない。旅ではこれが大事。 折りたたむと、ハンカチ大なのがステキです。

    夏野菜のふるさとを訪ねて