見出し画像

仕事のメモをどこまで清書すればいいかわからない


ハマメグです。

月の半分は大体混乱しています。

どうゆう状況やねん?!笑
私にも分からないので書いて残しておこうと思います。

あまり堂々と言うのもあれですが、
1人で抱えていても解決の糸口が
分からず、逆に変な方向に走ったり、
思ってることと反対のことが口から出て
なんとも生きづらいです。

嫌な思いをさせてしまったり、
言ってることがコロコロ変わって
信用を失ってしまったこともあります。
(その節はごめんなさい、、、、)

7センチヒールを履いて始めたお仕事で、
色んなことを教えていただく時に
メモを取ります。

自分が見返して作業を再現できるように
メモを取れていると思います。
(ちょっと至らない部分もあるからその都度質問させてもらっています。)

職場の様子を見ていると、
新卒の社員さんが教育係になってくださることが多く、

「これは!?案外!?早い段階で?!人に教える可能性がある!?」という
気持ちで不安が襲ってきて

メモを人に見せても大丈夫なように
清書しておかなければならないのでは、、、と
考え込んでしまいました。

一回考えると考えすぎて
眠れなくなってしまって
(どんだけ考えるねん)

完璧主義は手放していいよ!と
自分に語りかけるも
今までは「おっけー!ひとまずこれくらいね!」で辞められていたことが
辞められない感じになってしまい、
何日か混乱状態におりました。

めんどくせぇやつだなと
思われるかも知れないけど、

人に相談するのも苦手なので、
誰に相談したらいいかも含めて
悩み始めてもう身動きが取れませんでした。
(だから、どうゆうことやねん)


久々に電話した事務職に強い父と
話せたことで解決しました。

「今は、自分にだけわかるメモで
まず覚えていって、仕事の全貌が理解できたら、注意点もわかるだろうから
そこから清書すればいいんじゃないかな?」

と言うことでした。
めっちゃシンプル。
それがいいと思います!と思いました。
お父さんありがとう。


人間としての何かがかなり欠落している部分が急に現れるので自分でもびっくりする。

そんなことも分からないの?
と言うことが分からない。
ちょっとかなしいね。笑

でも、やり方わかったから乗り越えられそう🙆‍♀️

社会生活下手すぎで
色んな自信をかなり失っているけど、
一つ一つ積み重ねて今より良くなれたらいいね

ハマメグでした!

もしよければサポートお願い致します☺️