見出し画像

【大会結果】 第44回静岡県中学1年生サッカー大会 西部支部予選 優勝は天竜中! 

令和5年11月3日(金・祝)~12月24日(日)に
サーラグリーンフィールド他にて
第44回静岡県中学1年生サッカー大会
(中体連の部)西部支部予選が開催されました!

今大会には、51チームが参加し決勝トーナメント戦にて
県大会出場権、優勝を争い熱戦を繰り広げました!

決勝戦には、
天竜中学校と積志中学校が進出!
両チーム攻守ともに優れ拮抗した試合となりました。
結果、PK4-3で天竜中学校が優勝の栄冠に輝きました!
おめでとうございます!

参加された選手の皆さんお疲れ様でした。
試合経験が少ない1年生が今大会で1戦1戦全力で取り組み、
大きく成長したと思います。

今後は大会で感じたことを練習に活かして、
次のチャンスが訪れた時には実践で活かされるよう
頑張ってください!!

西部地区からは6チームが県大会へ出場します!
県大会に出場する皆さん、持てる力を存分に発揮して頑張って下さい!
健闘をお祈りしています。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

上位の結果は以下の通りです。
優勝   天竜中学校
準優勝  積志中学校
第3位  中郡中学校
第4位  浜松西高中等部