見出し画像

【コンクール結果】第79回東海吹奏楽コンクール 西高中が朝日新聞社賞!

第79回東海吹奏楽コンクールの
中学生A部門が令和6年8月24日(土)に三重県文化会館にて、
中学生B部門が8月25日(日)に豊田市民文化会館にて開催されました!

東海5県の代表、A部門に20団体、B部門に15団体が出場!
各校が持ち味を上手に表現した聞き応え十分の演奏で聴衆を魅了しました!

静岡県大会にて優秀な成績をおさめ出場したのは、
A部門には、浜松南部中学校、富塚中学校、湖東中学校、三方原中学校、
B部門には、浜松中部中学校、磐田第一中学校、浜松西高等学校中等部です!

審査の結果、
B部門で浜松西高等学校中等部が金賞・朝日新聞社賞を受賞しました!
おめでとうございます!

出場された皆さんお疲れ様でした。
皆さんの頑張りに多くの感動をいただきました。
ありがとうございます。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

上記以外の金賞受賞校は以下の通りです。
【中学生A部門】
梓川中学校(長野県)  ※全国大会出場、朝日新聞社賞
日進西中学校(愛知県) ※全国大会出場
鎌田中学校(長野県)  ※全国大会出場
神丘中学校(愛知県)
内部中学校(三重県)
柳町中学校(長野県)
【中学生B部門】
磐田第一中学校
飯田東中学校(長野県)