見出し画像

【大会結果】静岡県中学校総合体育大会 バスケットボールの部 男子開誠館中が3連覇!

令和6年7月24日(水)~26日(金)に、静岡市中央体育館他にて
静岡県中学校総合体育大会 バスケッットボールの部が開催されました!

この大会には、浜松地区大会から男子上位7チーム、女子上位6チーム、
磐周大会小笠大会から男女各上位2チームを含む
県内の強豪32チームがトーナメント戦にて
優勝、東海大会出場切符を争い白熱した試合を繰り広げました!

男子決勝には、開誠館中学校と城南静岡中学校が進出!
県協会長杯決勝と同カードとなりました。
県協会長杯では悔し涙を飲んだ開誠館中学校が見事雪辱を果たし
61-59で試合を制して優勝を掴み取りました!
昨年に続いて3連覇を達成しました!
おめでとうございます!

女子決勝は、浜松学院中学校と沼津市立高中等部(沼津市)が対戦!
実力が伯仲したチーム同士の戦いで、
取ったら取り返すシーソーゲームとなりました。
浜松学院中学校もチーム一丸となり粘り強く戦いましたが
惜しくも敗れてしまいました。最後まで熱く戦い抜き堂々の準優勝です!
おめでとうございます!

男女各上位2チームが東海大会に出場します!
東海大会は、8月9日(金)10日(土)に
岐阜県のアテナ工業アリーナにて開催予定です。
東海大会に出場される皆さん!
実力を十分に持っている皆さんが東海大会でも最高のパフォーマンスで
全国大会出場権を勝ち取る事をお祈りしています。

選手の皆さんお疲れさまでした。
皆さんの最後まで諦めない全力プレーに胸を熱くしました。
多くの感動をありがとうございました。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

上位の結果は以下の通りです。
【男子】
優勝   開誠館中学校
準優勝  城南静岡中学校(静岡市)
第3位  曳馬中学校
第3位  浜松学院中学校
第5位  引佐南部中学校
第5位  新居中学校
第5位  与進中学校
第5位  静岡学園中学校(静岡市)
【女子】
優勝   沼津市立高中等部(沼津市)
準優勝  浜松学院中学校
第3位  開誠館中学校
第3位  藤枝順心中学校(藤枝市)
第5位  周南中学校
第5位  三方原中学校
第5位  常葉大常葉・橘中学校(静岡市)
第5位  静岡大成中学校(静岡市)