見出し画像

【大会結果】令和6年度浜松地区中学校夏季総合体育大会 バスケットボール競技の部 浜松学院中がアベック優勝!

令和6年6月29日(土)~7月7日(日)に、与進中学校他にて、
令和6年度浜松地区中学校夏季総合体育大会 バスケットボール競技が開催されました!

男子40チーム、女子42チームが参加し、男女別の予選リーグが行われ、
リーグ上位2チームが決勝トーナメントに進出し、
日々の練習で身につけた技術力、チーム力を発揮して、
優勝、県大会出場権を目指し激戦が繰り広げられました!

男子決勝戦には、
浜松学院中学校と開誠館中学校が進出!
会長杯西部予選の決勝と同カードとなりました。
浜松学院中学校が雪辱を果たし優勝の栄冠を掴み取りました!
おめでとうございます!

女子決勝戦も
浜松学院中学校と開誠館中学校が対戦!
浜松地区新人戦西部地区新人戦、会長杯西部予選と何度も決勝を戦ってきた両校!
浜松学院中学校が57-48で開誠館中学校を下し、
平成29年度大会から7年ぶりに優勝の栄冠に輝きました!
おめでとうございます!

男子上位7チーム、女子上位6チームが県大会に出場します!
県大会は、7月24日(水)~26日(金)に、このはなアリーナ他にて開催予定です。
県大会出場を決めた皆さん!
東海大会、全中出場を目指してベストを尽くして頑張って下さい!
皆さんの健闘を心からお祈りしています。

全ての選手の皆さんお疲れ様でした。
全力プレーで手に汗握る接戦となる試合が多く、
最後まで諦めない熱いプレーが素晴らしかったです。
たくさんの感動をありがとうございました。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

上位の結果は以下の通りです。
【男子】
優勝   浜松学院中学校
準優勝  開誠館中学校
第3位  曳馬中学校
第4位  引佐南部中学校
第5位  江西中学校
第6位  与進中学校
第7位  新居中学校
第8位  浜北北部中学校
【女子】
優勝   浜松学院中学校
準優勝  開誠館中学校
第3位  三方原中学校
第4位  浜松南部中学校
第5位  北星中学校
第6位  丸塚中学校
第7位  与進中学校
第8位  浜北北部中学校