見出し画像

【大会結果】第77回静岡県中学校総合体育大会 剣道の部 磐田東中が男女アベック優勝!

令和6年7月27日(土)28日(日)に、静岡県武道館にて、
第77回静岡県中学校総合体育大会 剣道の部が開催されました!

団体戦には、浜松地区大会から男子8校、女子9校、
磐周大会から男子3校、女子2校、小笠大会から男女各2校を含む
県内強豪校男女各32校が出場し、優勝、全国大会出場権や
東海大会出場権を争い熱い戦いが繰り広げられました!

男子団体戦決勝は、磐田東中学校と三ケ日中学校が対戦!
4-0で磐田東中学校が優勝の栄冠に輝き、全国大会出場を決めました!
おめでとうございます!

女子団体戦決勝は、
磐田東中学校と磐田第一中学校の磐田勢の対戦!
互いに粘り強く戦い手に汗握る接戦となりなりました。
磐田東中学校が一歩競り勝ち優勝の栄冠に輝き、
全国大会出場権を掴み取りました!
おめでとうございます!

個人戦には、浜松地区大会から男子は16名、女子は18名、
磐周地区大会から男女各6名、小笠大会個人戦男女各4名が出場!
選手の皆さんの気迫のこもった真剣勝負でベストを尽くした試合に
会場には大きな拍手が鳴り響いていました。
男子は丸塚中学校の選手が、女子は磐田第一中学校の選手が優勝!
おめでとうございます!

東海大会には団体戦男女各上位4校、個人戦男女各8名が出場します!
東海大会は、8月9日(金)10日(土)に、静岡県武道館にて開催予定です!
東海大会を決めた皆さん!
静岡県の代表として自信と誇りを持ってベストを尽くして戦い抜いてください!!
皆さんの活躍を期待しています!

団体戦優勝校は全国大会に出場!個人戦では男女各2名が出場します!
全国大会は、8月18日(日)~20日(火)に、
新潟県新潟市「東総合スポーツセンター」にて開催予定です。
全国大会出場を決めた皆さん!
全国の大舞台を楽しんで最高のパワーが発揮されることをお祈りしています。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

団体戦の上位の結果は以下の通りです。
【男子】
優勝   磐田東中学校
準優勝  三ケ日中学校
第3位  北浜東部中学校
第3位  静岡南中学校(静岡市)
第5位  丸塚中学校
第5位  岳洋中学校
第5位  磐田第一中学校
第5位  浜松北部中学校
【女子】
優勝   磐田東中学校
準優勝  磐田第一中学校
第3位  浜松西部中学校
第3位  入野中学校
第5位  北浜中学校
第5位  岳洋中学校
第5位  富士宮第四中学校
第5位  ALL長田(静岡市)