見出し画像

【大会結果】令和6年度 第77回静岡県中学校総合体育大会 バレーボール競技の部 男子修学舎中が4連覇!

令和6年7月24日(水)~26日(金)に、エコパアリーナにて、
令和6年度 第77回静岡県中学校総合体育大会 バレーボールの部が開催されました!

浜松地区大会から男子7チーム、女子6チーム、
磐周大会小笠大会から各男子1チーム、女子2チームを含む
県内の強豪男女各32チームが出場し、
優勝や東海大会出場権を争い熱戦を繰り広げました!

男子決勝戦は、
修学舎中学校と藤枝リアンが対戦!
昨年の決勝戦と同カードとなりました。
両チーム攻守ともに優れ鋭いスパイクを粘り強く拾い、
応援の皆さんも息を飲むラリーが続く場面もありました。
結果、修学舎中学校が2-0で優勝の栄冠を掴み取り、4連覇を達成しました!
おめでとうございます!

女子決勝は浜岡中学校とA-smileが対戦!
浜岡中学校は序盤に試合をリードした場面もありましたが、
あと1歩およばず敗れてしまいました。
最後まで諦める事無く素晴らしい頑張りで堂々の準優勝です!
おめでとうございます!

男女共に上位4チームが東海大会に出場します。
東海大会は、8月9日(金)10日(土)に
三重県の津市産業・スポーツセンターにて開催予定です。
東海大会出場を決めた皆さん!
県代表の誇りを胸に自分たちの力を存分に発揮して戦い抜いてください!
全中目指して頑張れ!!

選手の皆さんお疲れ様でした。
皆さんの頑張りを心より称え大きな拍手を送ります。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

上位の結果は以下の通りです。
【男子】
優勝   浜松修学舎中学校
準優勝  藤枝リアン
第3位  袋井中学校
第3位  高台中学校
第5位  庄内中学校
第5位  浜松南部中学校
第5位  静岡大成中学校(静岡市)
第5位  IZULU
【女子】
優勝   A-smile
準優勝  浜岡中学校
第3位  西遠女子学園中学校
第3位  大須賀中学校
第5位  豊田南中学校
第5位  藤枝順心・明誠中学校(藤枝市)
第5位  長泉北中学校(長泉町)
第5位  SSC