見出し画像

【大会結果】第54回全国中学校剣道大会 男子磐田東中が敢闘賞!

令和6年8月18日(日)~20日(火)に、
新潟市の「東総合スポーツセンター」にて、
令和6年度全国中学校体育大会
第54回全国中学校剣道大会が開催されました!

団体戦には各都道府県より男女各1校が代表校として出場し、
静岡県代表は静岡県大会で優勝を飾った男女磐田東中学校出場!
男女別に各3チーム1組で予選リーグを行った後、
各組の1位が決勝トーナメントへ進出し
全国の頂点を目指して熱戦を繰り広げました!

女子磐田東中学校は予選リーグを1位通過し、
決勝トーナメント1回戦で京都府の久御山中学校と対戦!
磐田東中学校は日々の練習の成果を遺憾なく発揮し、
粘り強く戦いましたが後一歩のところで敗れてしまいました。

男子磐田東中学校が予選リーグ1位で決勝トーナメント進出!
1回戦で愛媛県の松山北中学校に勝利しベスト8に!
続く準々決勝で熊本県の九州学院中学校と対戦!
磐田東中学校が強豪校に果敢に挑みましたが惜しくも敗れてしまいました!
しかし素晴らしい頑張りが称えられ敢闘賞を受賞しました!
また磐田東中学校の選手1名が優秀選手賞も受賞しました!
おめでとうございます!

男女磐田東中学校の選手の皆さん、関係者の皆さんお疲れさまでした。
チームの皆さんが一丸となり全国の大舞台でベストを尽くして戦ってくれました!
全国の強豪との貴重な対戦経験で皆さんが大きく成長したと思います。
頑張った皆さんに心より拍手を送ります。
多くの感動をありがとうございました。

今大会の優勝校は、
男子九州学院中学校(熊本県)、女子青葉中学校(茨城県)でした!
おめでとうございます!

個人戦に出場した皆さんも持てる力を存分に発揮して悔いのないよう
全力で戦い抜きました! お疲れさまでした。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

上位の結果は以下の通りです。
【男子団体戦】
優勝   九州学院中学校(熊本県)
準優勝  長崎南山中学校(長崎県)
第3位  関中学校(東京都)
第3位  幕張本郷中学校(千葉県)
【女子団体戦】
優勝   青葉中学校(茨城県)
準優勝  古賀中学校(福岡県)
第3位  壬生中学校(栃木都)
第3位  久御山中学校(京都府)