見出し画像

【大会結果】小笠中学校総合体育大会 バレーボールの部 優勝は男子掛川西中、女子浜岡中!

令和6年6月22日(土)~7月6日(土)に、岳洋中学校他にて、
小笠中学校総合体育大会 バレーボールの部が開催されました!

この大会には、男子5校、女子14校が参加し、
男女別のトーナメント戦にて優勝、県大会出場を争い
白熱した戦いを繰り広げました!

男子の決勝には、掛川西中学校と掛川東中学校が進出!
2-0で掛川西中学校が優勝の栄冠に輝きました!
おめでとうございます!

女子の準決勝で、西部選手権大会決勝で対戦した浜岡中学校と岳洋中学校が対戦し、西部選手権大会で涙を飲んだ浜岡中学校が
悔しさをバネにチーム一丸となって勝利を掴み取ると
決勝戦でも勢いが止まらず2-0で大須賀中学校を破り優勝の栄冠に輝きました!
おめでとうございます!

県大会には男子上位1校、女子上位2校が出場します。
県大会は7月24日(水)~26日(金)にエコパアリーナにて開催予定です。
県大会出場を決めた皆さん!
今後の活躍も期待しています!高みを目指して頑張ってください!!

選手の皆さんお疲れ様でした。
皆さんの全力のプレー、全力の応援に拍手を送ります。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

上位の結果は以下の通りです。
【男子】
優勝   掛川西中学校
準優勝  掛川東中学校
第3位  浜岡中学校
第4位  大浜中学校
第5位  菊川西中学校
【女子】
優勝   浜岡中学校
準優勝  大須賀中学校
第3位  岳洋中学校
第3位  掛川西中学校