見出し画像

【大会結果】第77回静岡県中学校総合体育大会 軟式野球の部 栄川中が準優勝!

令和6年7月24日(水)~29日(月)に、清水庵原球場他にて、
第77回静岡県中学校総合体育大会 軟式野球の部が開催されました!

浜松地区大会からは上位7チーム、磐周大会小笠大会から各上位3チームを含む、県内の強豪32チームがトーナメント戦にて
優勝、東海大会出場権を目指して熱い戦いを繰り広げました!

決勝戦は、
栄川中学校と東海大翔洋中学校(静岡市)が対戦!
両校とも攻守に優れたチームで、手に汗握る互角の戦いとなりました。
栄川中学校もチーム一丸となり最後まで粘り強く
果敢に攻めましたが残念ながら一歩及ばず敗れてしまいました。
しかし、全員野球で見事な頑張りの準優勝です!
おめでとうございます!

上位2チームが東海大会に出場します!
東海大会は、8月7日(水)~9日(金)に、
三重県の津球場公園内野球場他にて開催予定です。
東海大会出場を決めた皆さん!
東海大会でも練習で培った力をしっかり実践し、
全国大会出場権を目指して悔い無いよう頑張って下さい!!

選手の皆さんお疲れ様でした。
皆さんの頑張りに一喜一憂し多くの元気をもらいました。
ありがとうございました!

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

上位の結果は以下の通りです。
優勝   東海大翔洋中学校(静岡市)
準優勝  栄川中学校
第3位  浜松北部中学校
第3位  北駿ベースボールクラブ
第5位  福田中学校
第5位  対島・門野中学校(伊東市)
第5位  高松中学校(静岡市)
第5位  長田西・城山中学校(静岡市)