見出し画像

【大会結果】第55回全国中学校サッカー大会 結果報告!

令和6年8月18日(日)~23日(金)に、金沢ゴーゴーカレースタジアム他にて、令和6年度全国中学校体育大会 第55回全国中学校サッカー大会が開催されました!

東海大会から開誠館中学校、静岡学園中学校(静岡市)、
帝京大可児中学校(岐阜県)の3校が出場!
出場権を勝ち取るだけでも大変名誉なことです。
全国の強豪32チームがトーナメント戦にて優勝を争い激戦が繰り広げました!

開誠館中学校は1、2回戦を順当に勝ち進み、3回戦で西武台新座中学校(埼玉県)と対戦!
両チーム攻守に優れ、果敢にゴールを狙い、好守備が光り、開誠館中学校も最後の最後まで諦める事無く全力プレーで大健闘しましたが、あと一歩のところで敗れてしまいました。

今大会の優勝は、神村学園中等部(鹿児島県)でした。
おめでとうございます!

選手の皆さんお疲れ様でした。
全力の熱い戦いで多くの感動をありがとうございました。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

上位の結果は以下の通りです。
優勝   神村学園中等部(鹿児島県)
準優勝  青森山田中学校(青森県)
第3位  高川学園中学校(山口県)
第3位  西武台新座中学校(埼玉県)