見出し画像

【大会結果】第46回東海中学校総合体育大会 バスケットボール競技大会 男子開誠館中が準優勝!

令和6年8月9日(金)10日(土)に、岐阜県のアテナ工業アリーナにて、第46回東海中学校総合体育大会 バスケットボール大会が開催されました!

静岡県大会の男女各上位2チームを含む、東海地区の強豪男女各8チームが
トーナメント戦にて優勝、全国大会出場権を争い熱戦を繰り広げました!

男子決勝戦にコマを進めた開誠館中学校が昨年決勝でも対戦した
三重県の四日市メリノール学院中学校と優勝を争いました!
開誠館中学校も果敢にゴールを狙いますが堅い守りに阻まれ
残念ながら敗れてしまいました。
最後まで粘り強く戦い抜く素晴らしい頑張りの準優勝です!
おめでとうございます!

女子準決勝に浜松学院中学校と沼津市立高中等部(沼津市)が進出し、
両校全力を尽くして戦いましたが残念ながら敗れ、
両校による絶対に負けられない全国大会決定戦が行われました。
ベストを尽くした最高のプレーで接戦となった試合を制して
全国大会出場切符を掴んだのは沼津市立高中等部(沼津市)でした!
おめでとうございます!

今大会の女子優勝校は四日市メリノール学院中学校(三重県)でした!
おめでとうございます!

今大会上位3チームが全国大会出場権を獲得しました!
全国大会は、8月21日(水)~24日(土)に、
新潟県の「アオーレ長岡」にて開催予定です。
全国大会出場を決めた皆さん!
最後まで全力プレーで勝利に向かって仲間と最高の舞台で最高に輝いてください!! 健闘を祈ります。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

選手の皆さんお疲れ様でした。
皆さんの頑張りに何度も胸を熱くしました。
たくさんの感動をありがとうございました。

上位結果は以下の通りです。
【男子】
優勝   四日市メリノール学院中学校(三重県)
準優勝  浜松開誠館中学校
第3位  桔梗が丘中学校(三重県)
第3位  加木屋中学校(愛知県)
【女子】
優勝   四日市メリノール学院中学校(三重県)
準優勝  御田中学校(愛知県)
第3位  沼津市立高中等部(沼津市)
第3位  浜松学院中学校