見出し画像

【大会結果】第46回東海中学校総合体育大会 ソフトテニス大会 女子清竜中が準優勝!

令和6年8月8日(木)9日(金)に、愛知県の一宮市テニス場にて、
第46回東海中学校総合体育大会 ソフトテニス大会が開催されました!

静岡県大会から団体戦は、男女各4チームが、個人戦は、男女各8ペアが出場!優勝、全国大会出場をかけて熱戦が繰り広げられました!

女子団体戦に出場した清竜中学校が決勝戦にコマを進め、
岐阜県のクラブチームGifuTedと対戦!
清竜中学校も最後まで粘り強く戦い大健闘しましたが残念ながら敗れてしまいました。
しかし全力で戦い抜いた堂々の準優勝です!

今大会の男子優勝チームは、朝日中学校(愛知県)でした。
おめでとうございます!

個人戦でも各県代表の32ペアが白熱した試合を繰り広げました!
女子の部で磐田南部中学校ペアが第4位に入賞し全国大会への出場権を獲得!!おめでとうございます!

団体戦は男女各上位3チーム、個人戦は男女各上位7ペアが全国大会に出場します。
全国大会は、8月20日(火)~22日(木)に、
金沢市営城北市民テニスコートにて開催予定です。
全国大会出場を決めた皆さん!
全国の大舞台でも自信を持ってどんな時も強い気持ちを忘れず、
長所を活かしたプレーで勝利を目指して突き進んでください!!

選手の皆さんお疲れ様でした。
最後まで諦める事無く果敢に攻める姿勢で素晴らしい頑張りでした!
皆さんの健闘を称えます!

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

団体戦の上位の結果は以下の通りです。
【男子】
優勝   朝日中学校(愛知県)
準優勝  桑名STC(三重県)
第3位  Amistad(岐阜県)
第3位  多治見中学校(岐阜県)
【女子】
優勝   GifuTed(岐阜県)
準優勝  清竜中学校
第3位  Volare(三重県)
第3位  effort伊勢(三重県)