見出し画像

【大会結果】令和6年度磐周中学校総合体育大会 バスケットボール競技の部 優勝は男子磐田第一中、女子周南中!

令和6年6月22日(土)~30日(日)に、さわやかアリーナ他にて、
令和6年度磐周中学校総合体育大会 バスケットボール競技の部が開催されました!

男子15チーム、女子13チームが出場!
4つのリーグに分かれ予選リーグを行った後、リーグ上位2チームが決勝トーナメントに進出し、優勝、県大会出場権を争い予選リーグから熱い戦いが繰り広げられました!

男子決勝戦は、
磐田第一中学校と神明中学校が対戦!
昨年は決勝で涙を飲んだ磐田第一中学校が悔しさをバネに技術力、精神力を鍛え77-46で見事優勝の栄冠に輝きました!
おめでとうございます!

女子決勝戦は、
周南中学校と浅羽中学校が対戦!磐周新人戦決勝と同カードとなりました。
64-35で周南中学校が優勝の栄冠に輝きました!
おめでとうございます!

男女各上位2チームが県大会出場権を獲得しました!
県大会は、7月24日(水)~26日(金)に静岡市のこのはなアリーナ他にて開催予定です。
県大会出場を決めた皆さん!
県大会でもベストを尽くして頑張って下さい!!
皆さんの健闘をお祈りしています。

選手の皆さんお疲れさまでした。
皆さんの最後まで諦めない見事な頑張りに拍手を送ります。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

上位の結果は以下のとおりです。
【男子】 
優勝   磐田第一中学校
準優勝  神明中学校
第3位  袋井中学校
第4位  浅羽中学校
【女子】 
優勝   周南中学校
準優勝  浅羽中学校
第3位  袋井中学校
第4位  福田中学校