見出し画像

【大会結果】第77回静岡県中学校総合体育大会 サッカーの部 優勝は開誠館中!

令和6年7月24日(水)~29日(月)に、藤枝総合運動公園サッカー場他にて、第77回静岡県中学校総合体育大会 サッカーの部が開催されました!

浜松地区大会から上位7チーム、磐周大会から上位3チーム、
小笠大会から上位1チームが出場!
県内の強豪32チームが頂点を目指し、白熱した戦いを繰り広げました!

決勝に進出した開誠館中学校が静岡学園中学校(静岡市)と対戦!
昨年の決勝と同カードとなりました。
開誠館中学校が昨年の雪辱を果たすべく、
チーム全員が最後の最後まで全力プレーで勝利に向かって戦い抜き
2-1で優勝の栄冠を掴み取りました!
おめでとうございます!

東海大会には上位2チームが出場します!
東海大会は、8月6日(火)~8日(木)に、
岐阜県の大垣市浅中公園総合グランド 陸上競技場他にて開催予定です。
東海大会に出場する皆さん!
元気いっぱい全力プレーと健闘を期待しています。
全国大会出場を目指して頑張って下さい!!

選手の皆さんお疲れでした。
皆さんの全力のプレーで応援するすべての人の胸を熱くしました。
感動をありがとうございます。

上位の結果は以下の通りです。
優勝   開誠館中学校
準優勝  静岡学園中学校(静岡市)
第3位  東海大静岡翔洋中学校(静岡市)
第3位  常葉大橘中学校(静岡市)
第5位  浜松北部・佐鳴台中学校
第5位  浜松南部中学校
第5位  長岡中学校(伊豆の国市)
第5位  高洲中学校(藤枝市)