見出し画像

【コンクール結果】第67回中部日本吹奏楽コンクール静岡県大会中学生の部 大編成富塚中、小編成磐田第一中が優勝!

令和6年6月8日(土)にサーラ音楽ホールにて
第67回中部日本吹奏楽コンクール静岡県大会中学生の部が開催されました!

小編成の部に30校、大編成の部に16校が出場!
日々の練習で磨き上げた技術や表現力を発揮し最高の演奏を会場に響かせ聴衆に感動を届けました!

厳正なる審査の結果、
小編成の部では、磐田第一中学校が、大編成の部では富塚中学校が
優勝の栄冠に輝き県代表として本大会出場を決めました!
おめでとうございます!

その他の金賞受賞校は以下の通りです。
【中学小編成の部】
北星中学校
東陽中学校
豊岡中学校  ※県代表
浜松西部中学校
高台中学校
菊川西中学校 ※県代表
浜松東部中学校
島田第二中学校(島田市)
【中学大編成の部】
与進中学校  ※県代表
丸塚中学校
浜松南部中学校
北浜中学校

代表校が出場する本大会は、
中学大編成の部は10月5日(土)に、中学小編成の部は10月6日(日)に愛知県の豊田市民文化会館にて開催予定です。

出場された皆さんお疲れさまでした。
これからもお互いの技術を高め合い、今後のコンクールでも全員で息の合った豊かな響きや鮮やかな演奏で笑顔や元気、音楽の楽しさを届けてください!

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。