見出し画像

【大会結果】第46回東海中学校総合体育大会 サッカー大会 結果報告!

令和6年8月6日(火)~8日(木)に、大垣市浅中公園陸上競技場他にて、第46回東海中学校総合体育大会 サッカー大会が開催されました!

静岡県大会を勝ち上がった2チームを含む東海地区の強豪8チームによる
優勝、全国大会出場権をかけた激戦が繰り広げられました!

開誠館中学校が準決勝で帝京大学可児中学校(岐阜県)と対戦!
両チーム粘り強く戦い延長戦にて2-3で開誠館中学校は惜しくも敗れてしまいました。
しかし全国大会出場切符残り1枚を決める代表決定戦では、
西朝明中学校(三重県)と対戦し8-0で快勝して、
7年連続(※令和2年大会は除く)全国大会出場を決めました!
おめでとうございます!

今大会の優勝は帝京大学可児中学校(岐阜県)でした!
おめでとうございます!

上位3チームは全国大会に出場します!
全国大会は、8月18日(日)~23日(金)に、
金沢ゴーゴーカレースタジアム他にて開催予定です。
全国大会出場を決めた皆さん!
全国の大舞台で自分たちの可能性を信じて、
輝く栄冠を掴み取るまで悔いの無いよう全力で戦い抜いてください!

上位の結果は以下の通りです。
優勝   帝京大学可児中学校(岐阜県)
準優勝  静岡学園中学校(静岡市)
第3位  浜松開誠館中学校
第3位  西朝明中学校(三重県)