見出し画像

【大会結果】静岡県中学校総合体育大会 卓球の部 女子修学舎中が優勝!

令和6年7月25日(木)~27日(土)に、焼津市総合体育館にて、
静岡県中学校総合体育大会 卓球の部が開催されました!

団体戦には、浜松地区大会から男女各8チーム、
磐周大会から男子上位2チーム、女子上位3チーム、
小笠大会から男子上位1チーム、女子上位2チームを含む
県内の強豪男女各32チームが静岡県の頂点や東海大会出場権を
目指して熱戦を繰り広げました!

男子団体決勝は、
修学舎中学校と服織中学校(静岡市)が対戦!
修学舎中学校が粘り強く戦いましたが惜しくも敗れてしまいました。
しかし素晴らしい頑張りで堂々の準優勝です!
おめでとうございます!

女子団体決勝は、修学舎中学校と三方原中学校が対戦!
昨年の決勝と同カードとなりました。
修学舎中学校が3-0で優勝の栄冠に輝きました!
おめでとうございます!

個人戦でもベストを尽くした素晴らしい頑張りで激戦が繰り広げられました!
優勝は、男子は服織中学校(静岡市)の選手、
女子は修学舎中学校の選手でした!
おめでとうございます!

東海大会には、団体戦男女各4チーム、個人戦には男女各16名が出場します!東海大会は、8月6日(火)7日(水)に、四日市市総合体育館にて開催予定です。
東海大会に出場される皆さん!
悔いのないようベストを尽くして、全中出場を目指し頑張って下さい!!

選手の皆さんお疲れ様でした。
練習を積み重ねて身につけた技術を大会で存分に発揮して、
チームが一つになり素晴らしい頑張りを見せてくれました。
たくさんの感動をありがとうございました。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

団体戦の上位の結果は以下の通りです。
【男子】
優勝   服織中学校
準優勝  浜松修学舎中学校
第3位  舞阪中学校
第3位  浜松南部中学校
第5位  麁玉中学校
第5位  与進中学校
第7位  雄踏中学校
第7位  神久呂中学校
【女子】
優勝   浜松修学舎中学校
準優勝  三方原中学校
第3位  磐田第一中学校
第3位  雄踏中学校
第5位  安東中学校(静岡市)
第5位  舞阪中学校
第7位  大井川中学校(焼津市)
第7位  清水第六中学校(静岡市)