自己紹介「ビギニング」

こんにちは。

濱脇宏太です。

まず、自己紹介をさせて頂きます。

私は、兵庫県の明石で生まれ、漁師町で育ちました。


実家の2階からは、海や、漁船が見え、天気の良い日は、淡路島が近くに見えたものです。


夏は、家から5分歩いたところに海水浴場があり、親父や、友人とよく泳ぎにいったものです。

海で泳いだ後の、シーフードヌードル、カレーヌードルは、たまらなく美味しかったことを今でも覚えています。


家の前の海には、よく、親父と一緒に釣りに行ってました。

秋はアジやイワシを釣り、冬はカレイを釣っていました。

夏には、親父と、モリ(ヤス)を持って潜りに連れていってもらったこともあります。

ちなみに、先祖である、ひいじいちゃん(曾祖父)は漁師をやっており、ひいひいじいちゃんは、漁師の神様という異名がつくくらいの人物だったと、濱脇家では言い伝えられています。


そして、じいちゃんは、ひいじいちゃんの代で漁師を終わらせ、じいちゃんとばあちゃんでお好み焼き屋さん(商売)を始めました。

私は、そのじいちゃんの影響を大きく受けたおかげで、商売の道に踏み出せたのだと思います。

先祖、家族に、心から感謝しています。

ちなみに、じいちゃんは、天才です。

そのじいちゃんの話しは、また別のお話。

----------------------------------------------------------

「この世に生を受けたこと。それ自体が最大のチャンスではないか。」

ありがとうございます😆✨