じいちゃん5「マイノリティ」

こんにちは。

濱脇宏太です。

まだまだ続く、うちのじいちゃんの話。

私は、じいちゃんが大好きです。

しかし、じいちゃんがみんなに好かれていたかというと、賛否両論ありました。

じいちゃんは、意見がハッキリしているので、好かれる人にはすごく好かれ、そうでない人にはハマらない。

炎上しがちな、じいちゃんでした(笑)

しかし、じいちゃんは、炎上しようが、どう思われようが全く気にしない人でした。

強い!


街で、困った時にじいちゃんに助けられたという人にも、何人も会いました。

街の人に「あのお好み焼屋のおじいちゃんの孫なんです」と言ったら、あまり良い顔をされないこともありました。

しかし、私は、じいちゃんの凄さや、魅力や、不器用なところも含めて、まっすぐな自分の考えを持ったじいちゃんが大好きだったので、

賛否両論あることに対して、全く気にならず「そりゃ、じいちゃんと接点が少ない人はそう思う人もいるだろうな」という風に思っていました。

「じいちゃんは、カッコいい」くらいに思っていました。

まだまだ、じいちゃんの話は続く。

----------------------------------------------------------

「夢がある者には、他人と争ってる暇など無いのだよ。」

エイブラハム・リンカーン

ありがとうございます😆✨