戦略が湧く格言1(リーダー向け)

こんにちは。

濱脇宏太です。
今日は、私が大事にしている格言を6つ紹介します。

下記の格言を読むと、どんどん戦略が湧いてきます!

良ければ、参考にして下さい。

【戦略が湧く格言】
■エイブラハム・リンカーン
馬の行きたい方向に馬を走らせるには手間も労力も要らない。

■グレッキング・マーキュン
みんなを優先するのは、誰も優先しないのと同じ。

■斎藤一人
「どうしたらヘッドピンを倒せるか」経営者は、これを常に考えるべき。世の中には「ヘッドピン」というものがあります。三角形に並んだボウリングの先頭のピンがヘッドピン。これが倒れると、後ろのピンも倒れていきます。日本の景気をよくしたい、会社を繁栄させたいと思うなら、政治家や経営者は、このヘッドピンを倒すことを考えるんだ。一本倒しただけで、すべてのピンが倒れるような、お金の回し方をね。すると、自分の会社だけではなく、多くの人のお金の回りがよくなるんだよ。

■森川亮
制度やルールはどちらかというとダメな人を救う仕組みです。優秀な人は堅苦しくなってしまう。僕たちはトップで走る人に合わせます。

■九重親方
いま強くなる稽古と、3年先に強くなるための稽古と、両方をしなくちゃならない。

■秋元康
自分が敵わない人って、みんな天才だと思ってる。ビートたけしさんも石橋貴明も三谷幸喜も宮藤官九郎も、みんなそれぞれの分野で天才。だから僕は彼らと競う必要がない。そういう人たちと競うんじゃなくて一緒に何かをやるのが楽しいんです。

ありがとうございます😆✨