見出し画像

筋トレ報告2016/03/03,04,05,06,07,08 ■モチベーションは行動が作る。

表紙は近所の中華食堂のワンタンスープ。ここ当たり!足繁く通います!

最近、ジムに比べると自宅の筋トレがあまり楽しくなくて。腹筋とその他ちょこちょこをやる30分位でも、ジムに行ったほうが効率上がる気がしますね。

2016/03/03木 腹筋20×5

2016/03/04金 腹筋20×3

2016/03/05土 ジムトレ 最近メニューをこなすのが楽しくなってきました。

・腹筋傾斜で 20×5
・ラットプルダウン 10×5
・スクワット自重 20×5
・デッドリフト 10×3
・ダンベルカール 8×3×左右
・ショルダープレス 10×3
・ベンチプレス 10×5

2016/03/06日 腹筋20×3

2016/03/07月 ジムトレ

・腹筋傾斜で 20×5
・ラットプルダウン 10×2 肩にちょっと違和感
・スクワット重りで 10×5
・デッドリフト 10×5
・ダンベルカール 8×3×左右
・ショルダープレス 10×3
・ベンチプレス 10×3

2016/03/08火 腹筋20×3

ジムがかなり生活の一部になってきている

今日から飲み会続きなので、夜にジムに行けません。
となれば出勤前の朝の時間に行くしかないので、明日は5時起きして6時に行くというのをやってみようと思います。

以前なら飲み会だから…で諦めていたところが、今や「ジムには何が何でも行く!」みたいになってるのは日頃の行動の結果ですね。

参考:熱量のない「マイペース」にはなるな!

上記記事にもありますが、モチベーション(熱量)は行動が作る!あんまり深く考えないでとりあえずやってみることって大事だと思います。


飲み会の翌朝に、果たしてジムに行くことができるのか…?

次回「早朝筋トレ」君は、刻の涙を見る…。

海外移住する若者を唆す資金にします!