見出し画像

レイキ ~小話~掃除をしないとダメな訳

レイキヒーラーレベル3を受講していたとき、

テキストの中に、「掃除力を活用する」という箇所があった。

私の先生は、元「祓い師」。

ヒーラーになる前までは、幽霊が見え(悩まされ?)、祓い師を生業にしていたそうだ。

その先生が、

掃除はしっかりしなさいね。という。

特に、部屋の四隅

ほこりがたまったりしていると、出てくるらしい。。。


ジブリのトトロに出てくるような「まっくろくろすけ」がチラチラ見えているぐらいは、良いけど、

「魍魎鬼」(もうりょうき/この漢字で合ってるか?)がうろつくようになったら、お祓いに行かないとダメだから!!


※「しょう鬼」のことも言っていた。

ビビりな私は、その夜、部屋の四隅が気になって気になって、布団に入ってから一回起きて、部屋の隅のほこりを掃除しました。とさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?