見出し画像

Little Glee Monster って、すごいぞ!!

みなとみらい資生堂グローバルイノベーションセンターの8Kエクスペリエンスにて、リトルグリーモンスターの映像ライブが行われた。

恥ずかしながら、私は、彼女たちをきちんと観た(聴いた)のは、初めてだ。

初めてなのに、一曲目で、度肝を抜かれた!

こ、こ、この子たち、す、す、すごい!!

恥を忍んで言うが、アイドルにちょっと毛の生えた五人組としか思ってなかった。

センターの人だけが歌が上手くて、後はコーラス部隊なのかと思っていた。

ところがどっこい!!

5人は、一人一人、全てが、ホームランバッターだったのだ!   みなそれぞれソロとして一流の歌手になれる人ばかり。

全員、伸びのある清々しい声。 歌う姿もめっちゃくちゃカッコイイのだ!!  なんなのこのスター軍団は!!

私、興奮しています。 はい、一曲聴いただけで、もう虜になってしまいました。

それぞれ個性的だけど、ハモりになると一気に調和して溶け合っていく。不思議な魔法にかかったように、全員溶け合うコーラスなのだ。

いやいや、もう、圧倒されました。 すごいモンスターたちだなって。

全員すごいのだけど、お決まりのランキングを、独断でやっちゃいます。グループなら必ず好みがわかれるよね。

私はもう、歌のうまさとルックスのダントツ一位、manakaちゃんに釘付けでした。 天使のように澄んでいるのに深々とした低音の魔力も持ち合わせた天才。まだティーンなので無垢であどけない童顔に華奢な身体。だけど信じられないくらい深みのある声。高音も低音も真っ直ぐに素直に全身から響かせる。何度も言っちゃうけど、本当に天才!!  声もルックスもとにかく「素直」。何にも媚びない素直さにメロメロになりました。

二位は、いちばん高い歌唱力を誇るかれんちゃん。 アメリカのソウルシンガーか?と思うくらい、日本人離れした実力派。彼女のフェイクは、鳥肌なしでは聴けない。いちばんお姉さんでナイスバディだし、身体が楽器なのね。

三位は、芹那ちゃん。センターはってるだけあって、いちばん身体が動くし、いちばんエンターテイナーだ。 表現力は文句なしで一位。

四位は、アサヒちゃん。 ルックスからしてぶりっ子?かと思いきや、表現力豊かな歌に惹きつけられる。笑顔に癒される。

五位は、マユちゃん。 残念ながら最下位をつけさせていただいたが、このハイレベル集団の中の最下位は、まるで意味がない。彼女は、関西弁がチャーミングだ。

と、今日初めて観たのに、五人をランク付けして評論している私って、何様だ…

でも、五人全員が超ハイレベルだからこそ、ランク付けできたのさ。 全員素晴らしいのは、大前提。

1時間のライブはあっという間だった。

次は、本当のライブに行くぞー!


この記事が参加している募集