【カフェ開業】カフェOPENのゴールとは?その先の目標について

こんにちは、はまじまやです。

カフェをOPENしたい。
たくさんの人の日常の中の、「非日常」となりたい。
カフェに来ることで、少し安らぎの時間を得られるような、そんな空間を提供したい。
それは私が昔から思い描いていた目標で、今それを現実にしようと行動しています。

そしてその先の目標。
カフェをOPENして、来てくださるお客様をハッピーにすることは大前提の目標です。

ビジネス的に考えた時の出口戦略を明確に定めて、
私はこのカフェ開業をスタートさせようと思います。

その出口戦略とは、
ズバリ、若者がカフェ開業をいい意味で「手軽に」できる仕組みを整えることです。

周りの友達で、「自分のカフェをOPENしたい」「居酒屋を開きたい」という声は、割と多く聞きます。
けれど、そこに踏み出す障壁が大きいのが現状です。

私はたまたま今回、知り合いの店舗土地オーナーさんにお声がけいただいて、
有名な飲食店オーナーさんからの業者さん紹介もあり、
人に恵まれ、有利な条件で開業へと踏み出すことができました。

開業するにあたっての不安はたくさんあると思いますが、
「〇〇をしたい」
という思いは、何よりも自分の人生を豊かにするものだと思いますし、
それを応援できる側にまわれたら、
私の何よりの幸せだと感じるのです。

私はまず一店舗目、このLapinを必ず成功させて、
成功例を作り、
みんなの夢を叶える希望を与えられたら。
それは精神的にも、物理的にも何かを準備できたら。

そんなゴール目標を持って、カフェ開業を始動させたいと思っています。


ちょっと応援してあげようかな。。。と思っていただけましたら、サポートお願いいたします!いただいたサポートは、カフェLapinの設備アップデート費用に使わせていただきます。