見出し画像

ポケモンコレクター日誌 ・ 1日目

 記念すべき1日目。 

 プロローグを公開してから一週間以上が過ぎてしまっている。先が思いやられる。
 重い腰を上げて冒険していこうとおもう(ゲーム自体ははじめていた)。

---✂---

 マサラタウンからスタート。まっさら、はじまりのまち。

 主人公の部屋でファミコンの電源を切り、「かがくの ちからって すげー」を聞き、草むらに入ってオーキド博士に呼び止められ...といったひととおりの儀式を終え、いざ冒険へ。


【No.001】 フシギダネ(ワサビ) Lv.5 マサラタウン

画像1

☝️さいしょの一匹はフシギダネに。ニックネームはワサビ


【No.019】 コラッタ Lv.3 一番道路
【No.016】 ポッポ  Lv.3   〃

画像2

画像3

☝️トキワシティへ向かう一番道路で2匹


【No.010】 キャタピー         Lv.5 トキワの森
【No.013】 ビードル          Lv.5   〃
【No.011】 トランセル         Lv.5   〃
【No.025】 ピカチュウ(カラシ)  Lv.3      〃

画像4

画像5

画像6

☝️トキワの森を散策。あらわれた昆虫メンバーをつかまえる

画像7

☝️出現率が低いピカチュウを30分くらいかけてようやく捕獲
ニックネームはカラシ


編集後記 
 いや〜やっぱり久しぶりで懐かしいですね。これから頑張っていきます(たぶん)。


【ここまでのきろく】
 もっているバッジ 0こ
 ポケモンずかん  7ひき
 プレイじかん   2:15 


つづく
2日目→
-------------
 ←プロローグ )


※記事中のポケモン画像は「ポケモンの素材屋さん ひこちゃんず!」の
【ポケモンドット絵図鑑】より引用しています。

わたしをサポートするなんてアンタおかしいよッッ!ありがとう!