見出し画像

宮崎の旅行記 その3

時に前回、夜中の商店街を撮りにいってなんやかんやで朝が来ました

今回はバスに乗ってある物を食べに行きます

バス停を下りて歩く事少し

見えてきました
今回の旅のメインの一つ、長饅頭を売ってるお店が

長饅頭とは宮崎のご当地グルメとのこと
宮崎には長饅頭というものがあり、それはそれは美味しいという話を聞きまして「宮崎に行ったら食べたい」とずっと思っていました

そして人気の商品らしく午前中には売り切れるらしいので、「なら開店時間とほぼ同時に入って買えばいいんじゃね笑」と作戦を立ててきました

店に入り長饅頭を買ってきました
帰りのバスまで時間があるので周辺を散歩します

のんびり歩いていると、バスの時間が迫っています
あれに乗り遅れたら厄介なことになります
てなわけで、

「次のバス停までダッシュ!」

数分後
「ゼェゼェ…間に合った…」

その後ホテルに戻り、早速長饅頭を食べます

んまい

名前の通り長い饅頭で、結構ズッシリしています
中のアンコは少ししょっぱいです
口の中でゆっくりと溶けていく感じがたまらないですね

感想としてはやはり「んまい」につきますな
買って良かったです笑

少し休憩したらチェックアウト

宮崎駅まで歩きます

宮崎駅に到着したら駅弁とデザートを買って帰ります

駅弁もデザートのういろうも美味しかったです
美味しいけど結構お腹にたまる笑

そして無事に由布院に帰ったのでした

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?