見出し画像

【もっと!チバリヨ】超天国狙いと有利区間引き継ぎ狙いについて

こんにちは!浜口です。

今回は、もっと!チバリヨの個人的な狙い目とやめどきについて書いていきます。
前回の記事に追記して書くと見にくいので、別記事(この記事)で新しい狙い目についての説明を書きます。
※前回の記事を購入すると全て読めます


少し前に別記事で、天国移行率の高いスルー回数狙い、状況別のやめどき(誰よりも早い方法等)などを書きました。


その後、時間を作ることができたので気になる部分の考察を進めました。

上記記事でどんどん追記しながら進めていたので、「リアルタイムで未来のデータを取ります」と宣言して進めていったので、先に購入した方達はその様子も確認できています。


今回データとして現れたのは、
初当たり時の天国移行率約50%
天国突入時(2連以上)の半数以上で平均8連以上
機械割110%以上(33G~打ち出し)

の部分をピンポイント狙って打つ方法です。


あくまでも上記の数値は、私が集めた少ないサンプルからの数値にはなりますが、実際はもう少しだけ高くはなります。
※記事内で紹介しているサンプル数は初当たり約240件分


新しい狙い方を追記後、前回記事購入者からはその狙い方の台は、
「結構拾えます」
「複数台打って連チャンに恵まれました」
「記事の通りでした」

等の意見ももらっています。
※一部の方の意見でしかありません。

実際に私がデータ取りした3月10日前後だと、機械割110%以上あると思われる台がそのまま閉店しているのが散見されました。


ですので、設置と多少の稼働がある地域であるならば、非常にお勧めできる内容となっています。

最近流行りの沖ドキ!GOLDと比較してみると、

天井が低い(最大投資が少ない)
天国移行率が高い(拘束時間が短い)
やめどきが比較的明確(最速見切りはかなりの判断力が必要)
狙い目が明確
狙い目の台が拾い易い

などのメリットあると感じています。


デメリットは、地域によっては導入が少なくて稼働が無いことくらいだと思われます。


色々書いてきましたが、新しい狙い目も大切ですが、
それ以上に「やめどき」が重要だと考えています。

チバリヨ、もっと!チバリヨはチェリーが回数が重要と言われており、やめどきが明確になっていませんが、1台辺り10G削ることができれば、それだけで300円も期待値アップすることができます。

効率を求めるのであれば、必ず押さえておきたい部分だと考えています。
かなり特殊な視点で書いてあります。


この記事の内容については、前回の記事を購入すると見ることができます。
下記記事からどうぞ。

ここから先は

0字
「チバリヨ」「もっと!チバリヨ」は、どちらの機種も理由なき5チェリー狙いはお勧めできません。 誰とも被らない、独自の視点でまとめれたと感じています。

「チバリヨ」「もっと!チバリヨ」考察の全てをまとめました。 中身は全く別物になっていますが、一部応用するべきポイント等あります。 打ち初め…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?