見出し画像

【もっと!チバリヨ】個人的な狙い目と超重要なやめどき/引継ぎ濃厚パターンや有利切れパターン/状況を加味した狙い方

2023年9月追記2,700円→700円へ
2023年1月20日追記
2023年1月22日追記(2つ目ブログ確認お願いします)
2023年1月29日追記(2つ目ブログ確認お願いします)
2023年2月28日3,000円→2,700円へ
2023年3月9日新しい狙い目考察中(パスワード追記)
2023年3月19日リアルデータ追記

こんにちは!浜口です。

今回は、もっと!チバリヨの個人的な狙い目とやめどきについて書いていきます。


まず始めに、この記事は前回のチバリヨの記事を購入した方向けの内容になっています。
※前回の記事を見てなくてもある程度対応できるようになりました。

理由としては、上記記事を購入した方から「もっと!チバリヨ」の狙い方も書いて欲しい!という要望がいくつかあったからです。

基本的な狙い方、やめどきは前回のものを応用できるので、やめどきのいくつかのパターンで「前回と同じ打ち方」といった表記があります。


それと、実際にデータを取って〇〇が〇%でここが狙えます!って感じで考察したわけではなく、無料で見れる情報を集めてからサイトセブンで数時間データ確認し、私の感覚で狙い目を決めました。

ですので、前回の記事で結果を出されており、この記事があまり役に立たなかったとしても納得して頂ける方向けの内容になります。

勿論、狙い方とやめどきについては私なりの理由は書いているので納得できるものと考えています。
これからは、私はここで書いてあるボーダーで打ちますし、やめどきも書いてあるように実践していきます。
ただ、他のnoteで書いてある内容だと機械割110%以上で立ち回れるので、もっと!チバリヨは設定変更後以外は打つ機会は限りなく少ないと予想しています。
もしも実践して手応え等なかった箇所については修正の可能性もあります。
※ボーダーは105%~108%以上はあるかと予想しています。


内容について

狙い目
設定変更後について
天国抜け以外の32G~の狙い
スルー回数別の天井狙い

やめどき
状況別で3パターン

私としては、狙い目よりもやめどきが重要な機種と考えています。
「どれだけ無駄を無くすか」に注目していますが、天国抜け以外でも32G以降も打ち続ける場合があります。
※スルー狙いではありません。

上記に対しての理由に加え、これは使えるのでは?といった小ネタ的なことも書いています。


もう一度書いておきますが、
基本的には前回の記事を購入された方向け
データを取っていないので感覚で書いてしまっている
※根拠としては弱い
私が勘違いしている部分もある

ということを理解して頂けた方のみ購入して下さい。

根拠が弱いので値段も安くしてあります。
私の思考の値段と思って下さい。


参考までに、
この記事を書き始めたのが2023年1月12日
投稿が1月13日
実践時間1時間程度(2回)この時点で記事を書く予定は無かった
情報収集2時間前後
サイトセブンでデータ確認2時間前後


今回も有料部分にブログのパスワードが書いてあるのでよろしくお願いします。

※約3,000文字弱で、ほぼ私の体感で書いてあります。




2023年1月20日追記(700円→3,000円)
データから裏付けした狙い目や、超重要なやめどき等を追記しました。
狙い方とやめどきを大幅に変更しました。

今回集めたデータ

今回の考察で使用したデータは上記の表になります。
初当たり回数743回。
天国移行回数357回。

表を見たら分かるとすぐに分かると思いますが、3スルーの台を打てば80%以上で天国に繋がっているデータになりました。

3スルー以上の台だけ打てば勝てます!
※これで勝てないなら私の考察は破綻します。


既に皆さんは知っていると思ったのと、1時間程度のデータ取りで分かったことなので有料にするほどのないものと判断して公開しました。

私の考察は、上記のデータを細かく分解して、天国移行率や初当たり確率が優遇されている部分をピンポイントで狙っていくものになります。


個人的な狙い目については、状況不当の天国移行率を超える部分か、初当たり確率が高い部分を狙い目にしました。

期待値については一切書いていませんのでご注意下さい。
※全く分かりません。

私としては、天国移行率が大幅に優遇されていれば十分な期待値が発生すると考えています。(天国にさえ入れば平均出玉が獲得できる考え)


個人的な狙い目としては8パターン。

やめどきは6パターン。
※特殊すぎてためらうパターン有
※1Gでも早く見切って機械割を上げる考え

私には引き継ぎ濃厚パターンがあるように見え、特定の条件後に100%天国に繋がる部分がありました。
※2023年1月22日追記 本日引継ぎでないデータを確認。
最大で90%~95%での天国に繋がる部分だと考えて下さい。

勿論、スルー回数を意識した方法ではありません。
上記表では、4スルーは13件で100%天国突入。
今回紹介する方法は軽く13件を超えています。
※解析で2スルー後の3回目の初当たり3回目で天国移行と言っている部分

有利区間が切れていると思われる条件も発見しました。


上記表に加え、有利切れと引継ぎを考慮したスルー回数別の天国移行率の表も作成しています。
本当に狙うべきスルー回数が分かり易くなっています。

おまけで、
集めたデータ全てを書いたメモも画像として貼っておきました。
ちょっと見にくいですが、初当たり700回分以上のデータも残っています。
※メモについてのご質問はご遠慮下さい。

〇〇の部分も考慮した方が精度が上がるのでは?という部分も書いておきました。


私としては徹底的に分析して書いたので、2023年1月20日時点で他の方とは違った視点で書いている部分が多いと思っています。
誰も触れていない突っ込んだことまで書いていると考えています。
※他の方のnoteの無料部分からは、そう読み取れました。


企画参加者や購入者からは、とにかく狙い目が多くて面白いと言われたり、参考になる部分が非常に多いと言った声ももらっています。

沖ドキ!GOLDと比較してみると、もっと!チバリヨは稼働が落ち着いており非常に打ち易い、初当たりが軽いので安定している、とにかく天国までの道のりが簡単。
機械割をイメージしてみても高い部分を打てるので、天井狙い向けの機種だと考えています。

今回追記したものは下記の記事に書きました。

※約7,000文字弱で、徹底的に根拠について書いてあります。


注意点として、

1.全て一個人が考察したもので、有利区間終了条件等を保証するものではありません。データ不足や私の勘違い等で間違いもあると思います。
2.あくまでも、私が取ったデータからはそのように見えたのであって、見る人によって感じ方は変わってくるものになります。
3.特定の条件を出すのに初当たり700件程度のデータでは足りないと判断する方は購入しないでください。
4.この記事は、私の前回のチバリヨnoteを購入した向けの内容になっています。前回のものを読まれていないと一部理解できない部分があります。
※そこまで大きな損失は無いと判断します

5.実際の使用については、全て自己責任でお願いします。
6.購入した時点で、注意点について納得された方と判断します。
7.有料部分に上記2つの記事のパスワードが書いてあります。
※データ取り前の考え約3,000文字
※データから裏付けした特殊な狙い方約7,000文字弱

ここから先は

251字
この記事のみ ¥ 700
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?